10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

伊達男憧れの人!~織田裕二に学ぶスーツの着こなし~

2012年 12月12日 19:29 (水)

今日はちょっといつもとテーマを変更して・・

伊達男がインポートファッションにハマったのはアルバーノでボリオリやフィナモレに出会ったことがきっかけだったのですが、意外な!?事にスーツにハマったのはそれから数年後の事でした。

それまでの伊達男のスーツの位置付けは、

・結婚式くらいにしか着ないスーツにお金をかけるなら普段着るカジュアルな服装にお金をかけたい!

・スーツを試着するとジャケットは格好いいのにパンツ単品で見ると、股上が深く野暮ったく見えてしまいパンツ代
を含めた価格が高く感じてしまう!

といった理由から今一つスーツ購入に踏みきれないでいました。

そんな時に織田裕二さんが主演したある映画を見て伊達男のスーツに対する位置付けが変わりました。

それがこちら!

DCIM1516-1.jpg

アマルフィです。

昔から伊達男は織田裕二さんが好きで、東京ラブストーリーや振り返れば奴がいる、お金がない等まだ小学生だったにも関わらず毎週欠かさず見ていたのを覚えています。

そんな事もあってこのアマルフィも楽しみにして見に行ったのですが、映画の内容もさることながら劇中に出てくる織田裕二さんのスーツの着こなしがとにかく格好良かったのが印象的でした。

映画終了後、速攻「アマルフィ 織田裕二 スーツ」で検索したのを覚えてます(笑)

t02200187_0349029711309565739.jpg


劇中他にも伊達男が気に入ったのが

b808c443.jpg



スーツに合わせたサックスのシャツ!

oda.jpg

ノータイ時の襟のロール具合!

o0500033111273529638.jpg

スーツにさらっと合わせたシルクストール!
(こちらはアンダルシアの画像になりますが(;^_^A)

imgad9daf1dzik5zj.jpeg


また、画像はありませんがシャツのインナーに着ていたグレーのVネックTシャツも物凄く格好良かったです。

他にもベージュのコットンスーツスタイルや

int01-1_sub1.jpg


コートスタイルといい!

t02200143_0449029210996522170.jpg



amf_ma1_large.jpg


スーツスタイルのお手本が多数あり、伊達男の着こなしに物凄い影響を与えてくれました!!

ジェームスボンドが英国の伊達男なら織田裕二さんは日本の伊達男!って感じですね♪

この映画が伊達男がスーツというアイテムを購入するきっかけとなり、ファッションの見聞を広げることが出来ました。


次回のテーマですが、アルバーノで発掘!?した珍アイテムを紹介したいと思います!



コメントの投稿

非公開コメント

これはカッコいいですね!

2012年12月12日 22:24

伊達男さん、こんばんは!!

織田裕二さんの画像、どれもこれもカッコいいですね。
僕はこの映画見たことなかったので、知りませんでした。
有名な方がイタリア服を着ているのを見ると、
ちょっと派手なのも多くて参考にはならないですが、
こういった実用的な着こなしならイメージ湧きますね。

そうそう、何を隠そう、自分も織田さんが「踊る~」で着ていた
グレースーツに赤ネクタイ、モッズコートに影響を受け着ていたクチです(笑)
あれがカッコよかったのかどうかは別として・・・

Re: これはカッコいいですね!

2012年12月13日 22:08

> 伊達男さん、こんばんは!!
>
> 織田裕二さんの画像、どれもこれもカッコいいですね。
> 僕はこの映画見たことなかったので、知りませんでした。
> 有名な方がイタリア服を着ているのを見ると、
> ちょっと派手なのも多くて参考にはならないですが、
> こういった実用的な着こなしならイメージ湧きますね。
>
> そうそう、何を隠そう、自分も織田さんが「踊る~」で着ていた
> グレースーツに赤ネクタイ、モッズコートに影響を受け着ていたクチです(笑)
> あれがカッコよかったのかどうかは別として・・・

No title

2012年12月13日 22:16

伊達男さんこんばんわ~

確かに織田さんの着こなしは格好良いですね~
この映画は見たこと無いのですが、TVシリーズでもカッコ良かったですね~

外国のモデルだとリアリティがないですが、日本人の着こなしはとても参考になりますね。

スーツが似合う男! う~ん憧れます(>。<)/

オダさんが…着たぁぁ~!!

2012年12月13日 23:01

伊達男さん、こんばんは☆

僕もコレは好きでしたね~♪
映画館で最後のエンドロールでドコのブランドが入っているのか?と最後ませ見ていましたから(笑)

特にコートにグローブ装着時が素敵で印象的でした!!
なにか「デキる男」臭がプンプンと…。

僕には到底無理ですが、伊達男さんならスーツにコートで…!?

Re: No title

2012年12月14日 15:37

HARURUさん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます(^^)

テレビシリーズも格好いいのですが、スーツスタイル見るならアマルフィは本当にオススメです。

スーツってこんなに格好いいんだ!

って改めて思っちゃいますよ(笑)

僕もこんな風に年齢重ねていきたいですね~(>_<)

2012年12月14日 15:44

しょうちんさん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます(^^)

僕もエンドロールまでガッツリ見ましたよ~(笑)

劇中の織田裕二さんのどの服装も素敵でしたよね~(^^)

スーツにコート・・・・

あのコートを着れば見た目だけなら「デキる男臭!」

なれますね(^^)