04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

「伊達男!脱いでも凄いんです」

2013年 01月18日 06:30 (金)


「私、脱いでも凄いんです」アラサー、アラフォー世代の方なら1度はこの言葉に聞き覚えがあるのではないでしょうか?

昔、TBC(東京ビューティーセンター)のCMから生まれた流行語にもなったこの一言。

今回はそんな脱いでも凄い(格好いい)アイテムを紹介したいと思います!

ジャケットやコートが手離せなくなるこの季節ですが、建物内に入ると今度は逆に暑すぎてしまう。

そんな経験皆さんあると思うんです。

で、そこで、思わずアウターを脱ぐわけですが、そうすると今度はせっかく揃えた全体のバランスが崩れてスッキリしない!

そういった事が結構あります。

そんなことからジャケットやコートを脱いでも様になるようなアイテムがあればいいのに・・なんて常々思っていたところ、ルッチカーレさんで気になっていた、あのアイテムがセールにかかっており、GETしました!

それがこちら




DCIM3349-1.jpg



DCIM3258-1.jpg


マウログリフォーニのウールニットダブルジャケットです!

日本で取り扱っているお店は非常に少ないのですが、伊達男お気に入りのブランドの一つで、特にパンツのシルエットがお気に入りで、今ではどのブランドも細身のパンツを展開していますが、グリフォーニはそれ以前より細身のパンツを展開しており伊達男もグリフォーニのパンツを何本も所有してます。

また、トータルブランドとして展開しており他のブランドでは見かけないひねりの効いたアイテムが魅力的です。
そんな伊達男お気に入りのブランドから出たウールニットダブルジャケットですが、素材はこんな感じで


DCIM3165-1.jpg



厚みのあるハイゲージ素材で


DCIM3168-1.jpg

ボタンも大きく、ジャケットと言うに相応しいアイテムです。

一応、ジャケットという名目ですが、今の季節ならこのイタリアオヤジさんのように

DCIM3352-1.jpg

ジャケットやコートのインナーとして着たいと思います!

DCIM3333-1.jpg


DCIM2909-1.jpg

スーツ:ボリオリCOAT
シャツ:センチネル

DCIM2837-1.jpg

ジャケット:ボリオリCOAT
パンツ:グリフォーニ

DCIM3053-1.jpg

コート:ボリオリ
シャツ:ググリエルミーナ
パンツ:グリフォーニ

※今回はルッチカーレさん取扱いブランドでまとめてみました。
ニットのサイズは44を着用してます。


勿論、先程言ったようにジャケットやコートを脱いでも

DCIM2864-1.jpg

コレ1枚でも格好よく、まさに

「伊達男、脱いでも格好いいんです」

というキャッチフレーズがぴったりのアイテムだと言えます!

これが、年末にルッチカーレさんで購入したアイテムの1つになります。

ちなみにこれはまだ在庫があるので、気になればネット等で確認してみてください。

次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!


コメントの投稿

非公開コメント

ニットJKT!!

2013年01月18日 22:37

伊達男さん、こんばんは~☆

マウロさん、いつも気になるアイテムはちょこちょこあるんですが、なかなか身近で見れるところがないので、悩ましいメーカーさんの1つです(@0@)!!

たしかに以前から細いアイテムをやられてましたね♪
ある意味先駆け?といっても良いのはないでしょうか?

ニットJKT系はあると本当に便利ですよね~(^0^!!
今の時期はインナーに…もう少し暖かくなってきたらアウターにもなりますしね(笑)

ダウンベストなんかも合いそうですね~!?

No title

2013年01月18日 23:57

伊達男さんこんばんわ~

私もコレ気になっていましたが、こんなに使える一品だったのですね!
正に脱いでも凄い・格好良いです!

マウロですからシルエットの綺麗さは折り紙つきですし、
インナーにアウターに3シーズンは活躍してれますね!!

東京に行っても感じましたが、ルッチさんのセレクトってホントにツボ押さえてますよね(>。<)/


Re: No title

2013年01月19日 12:15

しょうちんさん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます!

マウログリフォーニはルッチさんのHPで見たとき、そのパンツのシルエットにやられましたね。

当時はスキニー!?なんて言われてましたが、今ではその細さも標準ですから、まさに先駆者ですね。

ニットJKにダウンベストは見落としてました。

想像するとまた物欲が出るので考えないようにしてます(笑)

Re: No title

2013年01月19日 12:19

HARURUさんこんにちは!

いつもコメントありがとうございます(^^)

このニットジャケットはインナーとしても着れるので、この季節のジャケットスタイルに重宝してます。

いつもながらルッチさんのセレクトには驚かされます(^^)

今度は春にでも訪問しようかと思ってます♪