03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

ジレで地味スタイルを華やかに!

2013年 02月05日 06:40 (火)

伊達男と呼ばれるきっかけとなったスーツと言えばボリオリSモデルなのですが、サルトリアモデルと言われるだけあり、構築的なシルエットが気に入っており、今季はこんな風に



DCIM2226-1.jpg

ザノーネのニットと合わせてみたり


DCIM1026-1.jpg


フィオリオのストールを合わせてみたりと着こなしを楽しんでいました。



ただ、ダーク系の色味のせいか白シャツと合わせると


DCIM4099-2.jpg

こんな感じでちょっと地味な印象は拭えず、何かいい方法はないかと考えていたところ、今回TM&SONSさんでこんなアイテムを購入しました。

DCIM4169-1.jpg



センチネルの

DCIM4175-1.jpg



ウールジレです!

最終クリアランセールでまさかの50%OFF!でした。

後ろはストライプのサテン地で

DCIM4172-2.jpg


胸ポケット付きなんで、シャツ+ジレスタイルにチーフを刺しても面白いかもしれませんね♪


DCIM4173-2.jpg



こちらのジレを先程の地味スタイル!?に合わせると


DCIM4109-1.jpg

何だかドレッシーな印象に速変わりしました。

また、誰もが持っているグレーパンツと合わせても


DCIM4129-1.jpg

パンツ:GTA

グレーベースのジレが、グレーパンツとの橋渡しをしてくれます。

グレーパンツ+グレージレと来れば…


DCIM4159-1.jpg

コート:ボリオリ

グレーコートと合わせてセットアップ風スポルベリーノスタイルにすれば、さらに統一感も上がります♪


今回はベーシックな感じでまとめてみましたが、他のジャケットやパンツと合わせても楽しめそうです!

着る機会は少し短いですが、来年以降も使えるのでいい買い物が出来ました♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年02月05日 21:40

伊達男さん、こんばんは!!

ジレを着ると着こなしに華が出ますね♪
僕も春物でジレをちょこちょこ
物色中です(゜ロ゜)

No title

2013年02月05日 22:28

伊達男さんこんばんわ~

ここ最近のジレ人気凄いですよね
私は以前はジレの着こなしが苦手でしたが、春夏はガンガン着ていきたいですね~

今回のジレもシンプルな着こなしにバッチリ合いますね!
グレーという色目も使いやすいですしね

少し冬服に飽き始めていますが、残り僅かですから色んな着こなしに挑戦しようと思います(>。<)/

Re: No title

2013年02月08日 11:57

生意気小僧さん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。

ジレもウール素材だと暖かく、機能性でもなかなかの物ですね。

春夏も色々考えていますが、予定外の出会いもあり大人しくしているつもり(笑)です

Re: No title

2013年02月08日 12:03

HARURUさん、こんにちは~!

いつもコメントありがとうございます。

ここ最近のジレ人気に僕も便乗しちゃいました。

ジャケットやパンツには取り入れにくいチェックですが、ジレになるとグッと取り入れやすくなりますね(^^)

色も定番色なんで、入門編にはピッタリでした(^^)

管理人のみ閲覧できます

2013年02月09日 17:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013年05月17日 22:15

はじめまして。
ジレの画像を探していたら、こちらへ辿り着きました。
素敵な着こなしですね。とても参考になります!
自分もスーツを楽しく着られるように努力してみます。
それでは、お邪魔しました。

Re: No title

2013年05月18日 17:04

夏さん、こんにちは!

コメントありがとうございます。

参考になったのであれば光栄です!

また遊びに来て下さい(^^)