09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

一生付き合いたい男のバッグ!~フェリージトランクバッグ~

2013年 02月15日 17:45 (金)

今回は一生付き合いたい男のアイテムを紹介したいと思います!

先日、伊達男はちょっと車を走らせある場所へと向かっていました。


途中、こんな限定コーヒーを飲みながら

DCIM4162-1.jpg



向かった先はこちら!

DCIM4164-1_20130213214534.jpg


ジャズドリーム長島のフェリージアウトレットショップです!


そしてそんなアウトレットにも当然


DCIM4165-1.jpg

セールの時期があるわけなんですよね~(^^)


まぁあまり期待はしてなかったのですが、ここでまさかの出会いかありまして・・


はい!

DCIM4393-1.jpg

いっちゃいました~(笑)

気になる中身は当然

DCIM4415-1.jpg

フェリージなんですが

なんとなんと・・


DCIM4563-1.jpg

トランクなんです~♪

しかもコレ!

なんと70%OFFのスペシャルプライスだったんです!

肝心のディテールはと言うと

DCIM4402-1.jpg

トランク表面はヌバックのパンチングレザーで


DCIM4404-2.jpg

底面は、しっかりとした鋲が打ってあります。

DCIM4406-1.jpg

チャックには、破損防止の為に凹部分を設けてます。


DCIM4416-1.jpg

裏側にはイタリアのチャックメーカー?の刻印があり

DCIM4410-1.jpg


勿論鍵もついてます。


DCIM4421-1.jpg

ハンドルもご覧の通り太く持ちやすく男のバッグに相応しい持ち手になっています。


そして気になる中のディテールは

DCIM4412.jpg


こんな感じでスーツケースのような作りになっており、インナーに使われているナイロンは、通常のフェリージのバッグに使われるナイロンと同じ素材という贅沢な作りになっています。



DCIM4413-1.jpg

こちらのレザーの留めを外すと


DCIM4414-1.jpg

この中に雑誌や書類等を入れておけるわけですね~(^^)


DCIM4547-1.jpg

さらに嬉しいことに、マチが9cmあるため靴だって収納出来ます。

旅行先用のルームシューズなんか入れとけば、旅ももっと快適な物になりそうです♪

ビジネス使用のバックではありますが、パンチングのヌバックレザーがスーツStyleのみならず、OFFのジャケットスタイルにも難なく溶け込んでくれます。



DCIM4540-2.jpg




DCIM4514-1.jpg

機能面ではTUMIやブリーフィング等には劣りますが、使ってて自慢できるのは間違いなくコレですね♪


これで後は、どこか遠くに旅できたら最高なのですが(;^_^A

しばらくは鏡の前に立って旅の気分に浸かりたいと思います(笑)

次回は伊達男の休日をテーマに更新したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

(^^;

2013年02月17日 18:46

伊達男さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
ようやく繁忙期をクリアし、物欲が復活している今日この頃。

フェリージトランクバッグ、使い勝手がよさそうですね。
私は、飛行機サイズのコロコロを新調したくて・・・
でも、こういうタイプもよいですね。

しかし、アルバーノさん、
行ってみたいですね(^^;

2013年02月17日 20:09

Seabreezenさん、こんばんは~。

コメントありがとうございます♪

お仕事、お疲れ様です。

サイズ感や、ポケット等は使い勝手いいと思います(^^)

真夏以外であれば十分活躍してくれそうです。

アルバーノさんは、セレクトショップ慣れしてるかたなら誰もが驚くディープなお店思います(^^)

九州からだとちょっと遠いのですが、是非(^^)

No title

2013年02月18日 20:34

伊達男さんこんばんわ~

アウトレットでの素敵な出会いがあったみたいですね~!!
私も以前行った時にこのフェリージで買い物しましたよ~
(鞄ではなく服でしたけどね!)

この鞄も使い勝手が良さそうですね
スーツからカジュアルジャケパンまで色々イケちゃいますね!!

私も通勤鞄を買い換えたいので、その時はまたフェリージに行ってみようと思います(>。<)/

Re: No title

2013年02月19日 05:56

HARURUさん、おはようございます♪

いつもコメントありがとうございます。

この鞄はまさかの出会いでした(^^)

普段使いにはちょっと大きいのですが、確実に持っていて威張れる鞄です(笑)

通勤鞄にフェリージですか!

仕事物凄く頑張れますね(^^)