03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

愛されるには理由がある~伊達男の強い味方~

2012年 02月11日 22:46 (土)

皆さんが「あれ」買ったのっていつ頃ですか?

中学生?高校生?早い人は小学生くらいからですかね?

「あれ」買ってオシャレに目覚めた人も多いんじゃないでしょうか

デザインやシルエットは各ブランドによって様々ですが、未だに多くの人に愛されている「あれ」とは

「デニム」ではないでしょうか?

というわけで今回は「デニム」について

今までカジュアルスタイルのボトムは白パンを紹介してきましたが、ちょっと近所の○○へ行くときなんかはさすがに白パンは抵抗ありまして、カジュアルとは言えども白パンは着る場所を選んでしまうのが現実です。

そんな時、伊達男の強い味方になるのが「デニム」なんです

「デニム」と言っても様々なブランドがありますが、伊達男のお気に入りは、何といってもマウログリフォーニです。


ここのデニムはスキニータイプが多いんですが、一昔前流行ったようなタイツのようなスキニーではなく、大人がはけるスキニーデニムです。

実際にはいて見るとこんな感じになります(ボリオリCOATモデルに合わせて)



NEC_0293-1.jpg


どうでしょうか?

シルエットはもちろんなんですが、伊達男的にはこの色落ち加減もお気に入りの1つなんです

リジットのようなデニムを合わせるのもいいんですが、何年もはき続けたような風合いのデニムを合わせることによって「こなし」感が出て、ちょっとした近所の○○へ行く時も着る場所を選ぶ必要もなく、着こなしに人とちょっと差をつけたい時にも使えるんですよね~

ちなみにボリオリSモデルに合わせても


NEC_0303-1.jpg

スーツのジャケットを無理やり着ました感がなく、こなれた雰囲気を出してくれます

きれいな着こなしも好きなんですが、ちょっと不良っぽい着こなしもいいんですよね~

「デニム」ってTシャツ一枚とあわせても格好よく見せてくれるので、本当伊達男の強い味方です


愛され続ける理由がわかる気がします









コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

2012年02月13日 23:41

Dateotokoさん、こんばんは。
はじめまして、気ままにクラシコのJulieOと言います。

スマートな体型でグリフォーニのデニムを着こなしていらっしゃいますね〜。私はヤコブのウエストがキツくなる一方で、羨ましいかぎりです!COATの襟の立ち具合もいい感じですね♪北陸でボリオリというとやはりあの名店で買われたのでしょうか!?

これからもブログをチェックさせて頂きますね。
ではでは。

はじめまして

2012年02月14日 09:12

Julieoさんはじめまして。
「きままにクラシコ」 実はかなり前からチェックしてました。
なので初コメントでなおかつJulieoさんからのコメントと言うことで
朝からテンションが上がってしまいました(笑)
「富山の名店」
といえばやっぱりあそこですよね~。
Dateotoko的にはコートモデルのベージュスーツが気になりますね~。
アズーロ エ マローネならぬアズーロ エ ソラーロ風に着こなしたいですね。
テンション上がりすぎてコメント長くなりました(笑)
今日はこのへんで。