07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

伊達男の物欲をそそる!アルバーノの新作!

2013年 02月27日 13:00 (水)

先週日曜日、アルバーノへ行って来ました♪

特に欲しいものや目的があった訳ではないのですが、どーも最近暇さえあればアルバーノへ行っている気が(汗)

店内に入るとちょうどボリオリ、ガイオラの春夏物が新たに入荷しており、秋冬物はこんな感じで

DCIM4888-1.jpg

店の奥へと追いやられていました。

この日は他のお客さんもいたので、店長が接客中なのをいいことにまだ値札もついていない新作をアレコレ着てみました。

その中で伊達男が気になったのがこちら

まずは伊達男が選ぶ究極のスーツ!


DCIM4883-2.jpg

ボリオリCOATスーツです。

ちょっと明るめのブルーネイビーのコットン素材のスーツになります。

このスーツの詳細はアルバーノさんにお任せしますが、色は正にこんな感じですね

o0480036011305485377.jpg


今月号のLEONでも紹介されていましたが、コットンスーツはOFFで着る最高の洒落着だと思います!

そうそう、LEONで思い出しましたが、今月号でLEONで紹介されていたこのスーツ


DCIM4920-1.jpg

こちらもコットンスーツなのですが、以前アルバーノ緊急会議という題で記事にしたjulieoさんが着ていたネイビースーツがこちらの色違いのスーツになります。

こちらは既にマイサイズの42は売れてしまいました。

コレを購入した方はかなりいいセンスしてますね♪

そして、このコットンスーツのインナーにGジャンを持ってくるスタイルも好きです♪

今季サンフランシスコのGジャンが入荷するので、ニットを購入する代わりにGジャンを購入するのもありですね。

続いてこちら


DCIM4884-2.jpg



DCIM4884-1.jpg

GAiOLAのago a filo(アゴアフィロ)ジャケットです。

副資材の全く使っていないアンコンジャケットでカーディガンのような着心地で、それでいて肩や背中に全くシワがよらず綺麗なラインが出ます。

クチャクチャにしてもシワにならないので、鞄に忍ばせサッと着ることも出来る、楽(ラ)カッチリジャケットです!

他にもボリオリのニットやリネンスーツ等、とにかく物欲を刺激するものばかりでした。

もっと色々試着したかったのですが、時間の関係でアルバーノを後にしました。

そうそう、後で教えてもらったのですが、アルバーノ入口に飾ってある


DCIM4890-1.jpg


このフェリージのですが、伊達男の持っているフェリージの鞄と同じでした。

この日の伊達男の服装ですが、ガイオラスーツに

DCIM4910-1.jpg

営業主任イチオシのシーラップのトレンチコートを合わせ、フェリージのトランク片手に出掛けました!

次回のテーマですが、アルバーノ営業主任がオススメしていたあのシャツについて記事にしたいと思います!



コメントの投稿

非公開コメント

春の入荷

2013年02月28日 13:33

伊達男さん、こんにちは^0^

僕も地元SHOPでCOATのスーツを試着しましたが、やっぱり着やすい(>0<)!!
明るいブルー、そして柔らかい生地、また動かしやすい肩まわりは…さすがボリオリ!!って感じですね♪

こちらもガイオラを少々扱っており、千鳥ブルーのコットン×リネンJKTはかなり刺さりました(>0<)!

「オトナの事情」で買えませんが…(TUT)

No title

2013年02月28日 17:22

伊達男さんこんばんわ~

アルバーノさん圧巻ですね~
営業主任の仕事も忙しくなりますね!!

COATのスーツ格好良いですね。私も去年同じような色味のCOATジャケットを購入しましたが、
メチャ使い勝手がいいんですよね!

それがスーツですから、普段使いに色々と遊べそうですね(>。<)/

2013年03月01日 10:13

しょうちんさん、こんにちは~(^^)

いつもコメントありがとうございます。

しょうちんさんの地元のお店でもCOATスーツ取り扱っていましたね♪

徐々にCOATも知名度が上がってきたのが伝わりますね♪

タイトなのに動きやすく、なりより洒落ているボリオリのコットンスーツ!

僕も欲しいのですが、「大人の事情」は仕方ないですよね(;^_^A

Re: No title

2013年03月01日 10:18



HARURUさんこんにちは~(^^)

いつもコメントありがとうございます♪

今のアルバーノは秋冬物と春夏物でどれがセール品でどれが新作なのかわからないくらい、圧巻の品揃えになってますよ(笑)

COATジャケットは普段使いからお出掛けまで色々な場面で使えるので本当便利なんですよね~(^^)

コレにパンツが付いたら本当、気付いたらコレばっかり着ています(^^)