07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

富山の靴の名店クリスピン!

2013年 03月07日 07:44 (木)

今回は富山の名店紹介第2弾!ということでコチラのお店を紹介したいと思います!




DCIM5433-1.jpg


富山市総曲輪通りにある、富山の靴の名店クリスピンさんです。

クリスピンさんは1952年創業の靴専門店です。

店内には


DCIM5445-1.jpg

オールデン!

DCIM5439-1.jpg


クロケット&ジョーンズ


DCIM5437-1.jpg

サントーニ


DCIM5438-1.jpg

ヤンコー等々(ヤンコーは直輸入なので他に比べて安いです)


世界のそうそうたる名靴がこれでもかというくらい豊富に揃っています!

また、クラシックとは異なりますがレッドウイングの品揃えも豊富で


DCIM5443-1.jpg

これだけのレッドウイングの取扱いがあるのは日本では11店舗しかないそうです

さらにコーナーをよ~く見ると

DCIM5444-1.jpg

こんなレッドウイング解剖図があります


また、クリスピンさんではオリジナルの靴を取り扱っており

DCIM5436-1.jpg

各種ブランドのOEMを手掛ける○○フェットさんがクリスピンさんのオリジナル靴を作っています。

そのため値段もお手頃なんです♪

DCIM5447-1.jpg

他にも店内には

DCIM5441-1.jpg

パラブーツや

DCIM5450-2.jpg

マグアーニ


DCIM5448-1.jpg


サントーニのスニーカーや


DCIM5449-1.jpg

50%OFFのダナー等々!

名店の名前に相応しい品揃えです!


これらはクリスピンさんのHPで購入することが出来ますよ♪

しかし、これだけではないんです!

クリスピンさんではHPには掲載されてない、格好いいけど価格もお手頃なイタリアメイドの靴も取り扱っているんです。

次回はそんなお手頃で格好いい、イタリアメイドの靴を紹介したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

クリちゃん♪

2013年03月08日 17:26

伊達男さん、こんにちは~^0^

おぉ~これはまさしくマニアック?な名店ですね(笑)

僕も何度か訪れたことがありますが、こんな場所(失礼ですが)にこんな靴達がぁ~(‘0‘)!って感じですもんね♪

靴はかったことないですが、モウブレイのシューケア品を購入したことがありますよ~!!
また今度そちらに行く際は寄ってみたいですね~(^0^)!!

No title

2013年03月08日 21:57

伊達男さんこんばんわ~

富山の名店第二弾も凄い品揃えですね!! 
記事を見た後、思わずHPチェックしちゃいました(>。<)/

私も本格靴を揃えたいと常々思ってますから、近くにこんなお店があるのは羨ましいです

富山の名店巡りでメガネ&服&靴と全身コーデの完成ですね!!

No title

2013年03月09日 22:36

こんばんは~

靴も洒落ていますね!

これはかなり、
評価上がりますよね。

そこまでこだわれる人って、
そんなに多くはないですから。

Re: No title

2013年03月10日 14:43

しょうちんさん、こんにちは!

コメントありがとうございます(^^)

昔から知っているお店なんであまり思ったことはないのですが、クリスピンさんの品揃えは他の方が見たならばびっくりすると思います(笑)

富山に来られる際は是非お立ち寄り下さい♪

僕もお供しますので(^^)

Re: No title

2013年03月10日 14:49

HARURUさんこんにちは~(^^)

いつもコメントありがとうございます。

クリスピンさんは靴好きならたまらないお店だと思います♪

富山は商店街で上から下まで揃うのが魅力だと思います。

次回はお手頃本格靴を紹介しますので実際の店舗も機会があれば是非お立ち寄り下さい♪

Re: No title

2013年03月10日 14:53

flowerhさんこんにちは~(^^)

コメントありがとうございます♪

いい靴ばかりで本当目移りしますよ(笑)

本格靴からお手頃靴まで揃えており、幅広い年代の方が楽しめるお店だと思います♪