09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

スーツで遊ぶ伊達男~パンツ編~

2012年 02月14日 16:22 (火)

伊達男のお気に入りのボリオリスーツサルトリアモデル。

今日はパンツの単品使いについてです。

伊達男自身、このサルトリアモデルのパンツに関しては「お直し」を依頼したものの、正直期待はしていなくパンツの単品使いは難しいかな?と考えていました。

ところが「お直し」から帰ってきた際にそのシルエットのよさから、スーツやジャケットで使うのはもったいないと感じ、単品使いをしています。

ちなみに「お直し」の時に参考にしたのが、PT01のスーパースリムフィットでした。

このシルエットが気に入ってボリオリSモデルと迷ったのですが、スーツの魅力には勝てず、サイズスペックだけでも似せようとした結果、いい意味で期待を裏切ってくれました。

画像では少し青味が強くでてますが、色はダークネイビーで一見あわせにくい色てはありますが、なんのなんの‥

同じボリオリ兄弟のCOATモデルとあわせても



NEC_0388-2.jpg

落ち着きがありますね~

さらにこ~んな淡い色のCOATモデル(弟)にあわせても


NEC_0337-1.jpg

濃淡のコントラストが目をひきます

とまぁ、頭の中で考えると否定的な色合わせになっても、サイジンクやシルエットがしっかりしていると意外と新鮮で、新しい発見があるんですよね~

(弟)はかなり淡い色なので、インナーにはハッキリした色を、カジュアル感が強いので、ドレス系のシャツだとジャケットだけが浮くのでカジュアルシャツがおすすめです。

ドレス、カジュアルに関わらず組み合わせてみるとコーディネイトにも幅が広がる気がします

何てったってファッションは自己満足ですから(笑)

コメントの投稿

非公開コメント