05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

チェックの次はコレ!フィナモレロンストシャツ

2013年 03月22日 09:10 (金)

今回は前回に引き続きチェックの次にくる柄を勝手に予測し、紹介したいと思います。

それがコチラ!

DCIM6193-1.jpg


フィナモレセルジオの、紺×白のロンドンストライプシャツです!

最近はあまり見掛けないのですが、このフィナモレのロンストシャツは伊達男が初めて購入したフィナモレなんですよね~。

かれこれ5年以上前のフィナモレなので、若干今のフィナモレに比べるとサイズ感が緩いです

1枚で着るとこんな感じです

DCIM6170-1.jpg

37を着用していますが、胸囲から胴廻りがややゆとりがあるのがわかると思います

とは言え、そこまで気になる程でもなく(当時はコレが物凄く細く感じたのもあり)暖かくなってきたことですし、久しぶりに手持ちのジャケットやパンツに合わせて着て見ました♪



DCIM6067-1.jpg

ジャケット:ボリオリCOAT
パンツ:ルイジボレリ


DCIM6097-1.jpg

ジャケット:ボリオリCOAT
パンツ:シビリア


DCIM6087-1.jpg

ジャケット:ボリオリCOAT
パンツ:シビリア


DCIM6251-1.jpg

ジャケット:ボリオリCCOAT
パンツ:シビリア

DCIM6117-1.jpg

スーツ:ボリオリCOATスーツ

一見自己主張の強そうなロンストですが、結構あわせやすいというのが正直な感想です

ロンストならジャケットを脱いでも自己主張してくれそうなので、この春夏はガンガン着ていきたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

ストライプ復権!?

2013年03月22日 17:21

伊達男さん、こんにちは^0^

個人的にも、この春夏からはストライプが復権の兆しですよね~♪

僕も手持ちでブルーとブラウンは所持してますが、最近はどうもチェックに押されがちだったので…。
やはりドレスっぽい雰囲気や、ちょい印象付けにはストライプは最適だと思ってます♪

でも5年前にフィナモレ捕獲って…僕なんてフィの字も知らなかったですよ(>0<)!!さすがです!!

復活ストライプ!!

2013年03月22日 18:35

伊達男さんこんばんわ~

今年はストライプ復権って感じですね!!
今まではチェック柄一色でしたが、そろそろ皆さんも次の柄へってとこでしょうか

私は仕事ではストライプシャツを良く着てますが、フィナモレのシャツはやはり格好良いですね!!

一枚でも様になりますし、私のような体型にも優しい柄ですよね(笑)

2013年03月23日 23:18

しょうちんさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます♪

僕はどちらかと言うとチェックよりストライプ派なので、そろそろ復活しないかな?なんて思ってます。

フィナモレは初めてアルバーノに行った時に着せられたシャツですね(^^)

その時決してシャツを探している訳ではなかったのですが・・(笑)

Re: No title

2013年03月23日 23:23

HARURUさん、こんばんは~(^^)

いつもコメントありがとうございます。

ストライプ&フィナモレの襟高が着やせ効果も高いく、良いんですよね♪

薄着になる季節にも主張してくれるので、これからの季節に活用していきたいと思います!

No title

2013年03月24日 21:10

おいど!

ロンストは流行とかに関係なくいつも気になるアイテム。
毎年、色んな理由をつけて買ってしまうねん。


それにしても伊達男さん、
シューとしてるね。

Re: No title

2013年03月25日 05:16

チョチョさん、オイドです!

ロンストはお気に入りで、よく考えると手持ちのフィナモレのロンスト率がめっちゃ高かったです(;^_^A

シューとしてます?(^^)

最近休みの日の朝のランニングにハマってます♪

No title

2013年04月01日 07:47

伊達男さん、おはようございます!!

ストライプは最近よく取り上げられるけど、
流行と関係ないスタンダードな柄。
シュッとスリムにも見えて、見栄えもしますし伊達男さんが好まれるのも分かる気がします。

とは言いながら、手元にストライプがあまりないのが実際。
今年はよく出回っているので、目を肥やしつつ選んでみようかな~、なんて思っています。

Re: No title

2013年04月02日 00:01

リュータンさん、こんばんは!

コメントありがとうございます(^^)

ストライプはシュっと見えるのもあって好きなんですよね~(^^)

とか言いながらセールで残っていたのがストライプだったのが本音なんですが(笑)

リュータンさんのブログでも登場するエリコのシャツのストライプならアルバーノさんでもあるので、よかったらHPチェックしてみて下さい♪