09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

女性という生き物は・・・・

2013年 03月27日 11:00 (水)

いきなりですが、この世の中には男と女という2つの性別しかありません

2つしかない性別の女性に限定してしまうのはちょっと違うのですが(男性もそうだったりするので)身につける洋服に関しては安カワ等と言った言葉に代表されるファッションを楽しんでいても、財布や鞄はGUCCIやらヴィトン等のブランドの物を持つ傾向があるように感じます。

伊達男の嫁さんもユニクロだったり、ZARAといった洋服を好む一方で、最近はようやくインコやスリードッツといった服も購入?買わせる?ようになりましたが、いまだにブランド名を覚えれてないという情況なのですが(・・;)財布はヴィトンだったりします。

前置きが長くなりましたが、つまり何が言いたいかというと

女性という生き物は1つの洋服に高いお金をかけれなくても財布に関しては高いお金を出せるということです。

ということで今回は、この間自宅に届いたコチラを紹介したいと思います!

DCIM6692-1.jpg

フェリージ3005-WPの財布です


通常コロコロだとかアコーディオン財布と呼ばれているものです


DCIM6731-1.jpg

フェリージのカタログでは型押しクロコの革で紹介されています。

これの色違いが今月号のメンズグラブで紹介されていますね

ちなみに伊達男の嫁さんが購入した革はこんな感じで

DCIM6688-1.jpg


アルペンヨーロピアンカーフ(WP)と呼ばれるもので、革の表面に細かな型押しがしてあります

DCIM6734-1.jpg

普段着る服にはあまりこだわりをみせない嫁さんも財布に限っては3005シリーズのアルペンヨーロピアンカーフの白がいいと言い、アルバーノさんを始め地元のフェリージ取扱店等に問い合わせフェリージセレクション広島店でようやく見つけることができました(ちなみにこの作業も全て伊達男が行っております(・・;))


そんな紆余曲折?を経て購入したフェリージですが、確かにいいですね♪

このモデル自体はアルバーノさんで確認していたため、使い勝手等はわかっていましたが、アルペンヨーロピアンカーフの細かな型押しの白が、大人の女性が持つ財布に相応しい感じがしました

そんな訳でここからはこのフェリージ3005-WPの詳細を見ていきたいと思います

まずは外観からです


DCIM6674-1.jpg

サイドから


DCIM6676-1.jpg

後ろから

DCIM6677-1.jpg

後ろはスナップボタンで留められています

DCIM6671-1.jpg

正面の隅には見えにくいですがゴが型押ししてあります

このロゴは革の種類によってははっきり見えます

次に財布内部です

DCIM6683-1.jpg

お札が入るくらいのポケットが5つあり、ここにカードやレシートといった物を入れます

伊達男だったらレシート入れに2つのポケットを使い分け、ポイントカードを忘れてレシートに判子を押してもらった物と分けて使いたいですね

海外旅行なんかに行く際は、日本円と海外紙幣と分けて使うと良いかも知れませんね


フラップ上には左右にそれぞれ

DCIM6678-1.jpg

モデル名の3005と

DCIM6679-1.jpg


メイドインイタリーの刻印が入っており、カードを挟むことも出来ます


DCIM6687-1.jpg


サイドから見るとこんな感じになっており、コレがアコーディオン財布と言われる由縁だと思います


DCIM6685-1.jpg

小銭入れもマチがあり、小銭を入れると財布がパンパンになるという心配もなさそうです。

ちなみに財布のお値段は36750円でした

革の種類が変わっても値段は変わらないのは嬉しいですね

まぁ安くはないですが、使う年数を考えればいい買い物だと思います(別に伊達男が買ってあげた訳でもないですしね(;^_^A)

次回のテーマですが、今回のテーマとは反対の男性という生き物は・・・・というテーマで記事にしたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年03月30日 23:38

おいど。


この財布、自分のと似ている!!

白ってやっぱ女性っぽいの??
いや、そんなことは・・・。

コロコロ♪

2013年03月31日 23:00

伊達さん、こんばんは~☆
最近、激務&子育てで死にかかってまして…なかなか遊びにこれず申し訳ないです(TUT)

フィリージのコロコロ、実はウチのオカンも使っております♪革は違いますが…。
誕生日プレとして渡したのですが、めっちゃ気に入っており今でもヘビロテしまくってます(笑)

仰るとおり、幾つも仕切られた内側が使いやすいようで…レシートばかり入れております(TUT)

革の耐久性も良く、型崩れもしないのが本当に素晴らしいですよ~!!
ただ…コンチョの部分が壊れやすいらしいのでご注意を~(@0@)!!

Re: No title

2013年04月01日 23:49

チョチョさん、オイドです!

返信遅くなりました。

財布似てますか?

メンズでもオッケーだと思いますよ!

多分・・

Re: コロコロ♪

2013年04月01日 23:52

しょうちんさん、こんばんは!

コメントありがとうございます

コロコロはしょうちんのブログでも確認しました。

お母様にプレゼントとは粋な息子さんですね~(^^)

コンチョは嫁さんによ~く言っておきます♪

確かにそうかも…

2013年04月03日 22:51

伊達男さん、こんばんは~

ご無沙汰しておりますm(__)m

私も洋服に関しては安い服を好む傾向にあるんですけど
財布に関してはこだわりとまではいかないですけど
それなりの物を好むかもです…

そんな私もいつか持つ財布はボッテガと決めていますし!
金とか銀とか白や黄色でないかなぁ…(風水的に)

やっぱり長財布が良いですよね(^^)
お札が折れないし!

革の質感も良さそうな上に丈夫そうなので
尚良いですね~

Re: No title

2013年04月04日 06:31

びえんぬさん、おはようございます

こちらこそご無沙汰しております(__)

賛同頂けてよかったです(笑)

ボッテガの財布ですか~(^^)

イントレチャートのレザーは高級感もあって良いですよね~♪

女性は財布をポケットに入れる習慣がないので尚更長財布がよいですよね♪