07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

カラーパンツの季節がやってきた!

2013年 04月04日 07:30 (木)

4月に入り、あちこちで桜の開花が見られるようになり、いよいよ春が来たと感じれるようになりました。

そうなると装いも春らしくしていきたいですよね~(^^)

ということで今回はカラーパンツをテーマに記事にしたいと思います!

この時期どこのパンツブランドでもカラーパンツを展開していますが、今年は特にカラーパンツを推しているように感じます。

とは言うものの、使える時期や気恥ずかしさ、予算的な関係からなかなか購入には踏みきれない部分があります。

そんな訳で、伊達男も今回は購入は控え、久しぶりにコレをクローゼットから引っ張ってきました。

DCIM6614-1.jpg

ノティファイ ネプチューン ラベンダーパンツです!

ノティファイのネプチューンはキレイなストレートシルエットが売りだったのですが、コチラはテーパードシルエットにモディファイしています。

色は淡いラベンダーで、カラーパンツの中でもペール(淡い)カラーと呼ばれる部類と言えます。

ペールカラーにしても原色にしてもカラーパンツを合わせるときは、パンツにインパクトがある分、他のアイテムの色はベーシックな定番色を選ぶ方が合わせやすいのではないかと思います。

手持ちのアイテムと合わせるとこんな感じですね。


DCIM6589-1.jpg

ジャケット:ボリオリCOAT
シャツ:フィナモレセルジオ

定番色と言いましたが、敢えて全身ペールトーンで合わせても、まぁ有りかなと

DCIM6559-1.jpg

ジャケット:ボリオリCOAT
シャツ:フィナモレセルジオ


もっと暖かくなれば、こんな薄テロジャケットと合わせて


DCIM6529-1.jpg

ジャケット:ボリオリSOHO
シャツ:フィナモレセルジオ

カラーパンツは難しい反面、上手に着こなす人を見るとお洒落だな~と思います!

お洒落にも色々ありますが、伊達男は他人が敬遠するスタイルをさらりと着こなす人がお洒落だと思います!


次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年04月06日 11:54

こんにちわ
ショップもカラパンを押していますねー
個人的にはサーモンピンクとレッドかな~
でも過去にもかって寿命が短かった思い出が^^;
一本ぐらいはとおもいますが…
異動で外出頻度が減りましたので様子見でしょうか

ショートパンツで

Re: No title

2013年04月08日 02:32

そりそりさんこお久し振りです!!

返信遅くなり、すいません(;^_^A

確かにショートパンツなら着る時期は限られますが、合わせやすそうですし、着る機会は増えそうですね♪

お仕事大分忙しそうですが、お身体には気をつけて下さいね(__)




2013年04月09日 19:23

はじめましてm(__)m
いつも楽しく拝見しております。
ひとつアドバイスをしていただきたいのですが・・・
これからの時期ヤコブの白パンにリネンのネイビージャケットを合わせようと思うんですがインナーにポロシャツじゃ変ですかね?アドバイスお願いいたします。

Re: タイトルなし

2013年04月10日 00:25

凱さん、こんばんは♪

コメントありがとうございます(^^)

楽しく拝見しているとのことで、コチラとしても大変励みになります(^^)

質問の件ですが、僕は全然ありだと思います!

「ステファノガンバもいいんですが」という記事で僕がボリオリのネイビージャケットにユニクロのポロシャツ、ヤコブの白パンを着た画像がありますので、それを見て違和感を感じなければ問題ないかなと思います。

ポロシャツに台襟があればそのままで、モンクレールやイレブンティのようなポロは衿を立ててジャケットのインナーとして着ます。