10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

春の着こなし~ボリオリCOATにフィナモレを添えて~

2013年 04月10日 21:55 (水)

遊びのスーツスタイルを好む伊達男にとって、先月号のLEONの特集は非常に面白い内容でした。

コットンスーツは勿論、シアサッカー生地のスーツやスーツのインナーにGジャンを合わせるスタイル等、参考になるスタイルがありました。

その中で、面白いなと思った着こなしがあり今回はそのスタイルを参考に手持ちのアイテムで実践してみたいと思います!

その着こなしがこちら

DCIM7063-1.jpg


DCIM7135-1.jpg

シャツの襟をジャケットに乗せる、「襟のせスタイル」です!

今年の春夏のドルガバのコレクションでもこんな感じで

DCIM7058-1_20130410185119.jpg

襟のせスタイルで遊んでいます!

今季はフィナモレやバルバでもこのような開襟シャツを出しており、もう既に購入したと言う方もいるのではないでしょうか

伊達男もエリコの開襟シャツを持っているのですが襟の表情が新鮮でタイドアップも出来る点が気に入っています。

しかし、今回はこのエリコのシャツは使わずに襟のせのスタイルを真似てみたいと思います!

今回使用するのは伊達男の大好きなボリオリCOAT!

それとインポートファッション好きならもう持ってる!?フィナモレセルジオを使って

「襟のせスタイル」

を実践してみたいと思います!



DCIM6991-1.jpg


DCIM6991-2.jpg


ジャケットの立て具合とシャツの襟の立たせ具合を平行にするのがポイントですね


DCIM7090-2.jpg



DCIM7001-4.jpg

実際は「襟のせ」というより、正解には「襟立てスタイル」と言った方が正しいのかもしれませんね(;^_^A

ただ、これがシャツの襟だけ立たせると違和感がありますが、ボリオリのCOATや最近雑誌を賑わすL.B.Mの襟裏プリントジャケットのような、襟を立たせて着ることができるジャケットと合わせると、左右後ろ姿はジャケットの襟のみ立たせているように見えて、正面のVゾーンは表情が変わる為、新鮮味があるのではないかと思います!


試しに鏡の前で試してそこに新鮮味を感じてもらえれはこんな着こなしも「あり」だと思います。

こんな感じでこの春夏もスーツ・ジャケットスタイルを楽しみたいと思います!


コメントの投稿

非公開コメント