10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

幻のフィナモレプルオーバーシャツ!

2013年 04月14日 06:30 (日)

桜も散り始めているというのに、まだまだ肌寒い日が続きますが今回も春物を介していきたいと思います。

今回紹介するのはコチラ!

DCIM7120-1.jpg


フィナモレのプルオーバーシャツです!

フィナモレのプルオーバー自体は今季セルジオでリリースしているのでそんなに珍しい物ではありません。

伊達男が幻とまで言うのは、コチラのシャツのモデルをフィナモレを取り扱っている店舗でも見たことがないからです。(伊達男が知らないだけか、モデル名がわからないからかもしれませんが)

購入したのは勿論アルバーノさんで、コチラの襟をよ~く見ると

DCIM7131-1.jpg

襟腰がセルジオに比べ低いんです!?

ボタンを留めた状態でセルジオと比べてみるとわかるのではないかと思います!

DCIM7136-1.jpg

襟の高さ(前)ですが、測ってみると1.5cm違っていました。

モデル名で言うとSIMONE(シモーネ)に近いのがありますが、ちょっとわかりません(__)

もしかしたらCAMICIAというモデルなのかもしれませんがこれも不確実なものなので悪しからず(__)

さて、そんな幻のフィナモレプルオーバーシャツですが、着用するとこんな感じになります。


DCIM7158-1.jpg


伊達男が37をパツパツに着ています(;´д`)

この着用画像だけ見ると、なんだかパッとしない印象がありますがコチラのシャツの裾を折って、襟を立たせると・・・・



DCIM7190-1.jpg



タイトなサイズ感に無造作に立った襟がメチャクチャ雰囲気あります!


生地はこんな感じで


DCIM7127-1.jpg

サックスベースのストライプに白とオレンジが交じっています。


サックスベースなので合わせるパンツも選ばず


DCIM7180-1.jpg

デニムや


DCIM7220-1.jpg

白パン


DCIM7230-1.jpg


カラーパンツと

合わせるパンツの種類を選びません!

勿論カジュアルスーツに合わせてもOKですし


DCIM7250-1.jpg


ジャケットを脱いで、襟を立たせれば先程同様

DCIM7270-1.jpg


スーツの時とは違った雰囲気を出せます!


また、先程のカジュアルパンツにジャケットを合わせても


DCIM7351-1.jpg




DCIM7350-1.jpg


これもOKですし♪プルオーバータイプなのでショーツとの相性もシャツと合わせるよりこなれて見えると思います!

という感じで、コチラのプルオーバー!かなり使えるアイテムです♪

ただ、1つ難点があり、プルオーバータイプのシャツなので、前ボタンが4つしかなく、着るときに関節が何度も外れそうになることです(;^_^A

着れば格好いいのがよくわかるのですが、その着にくさからなかなか売れずに残っていたシャツです!

今は残念ながら全て売れてしまいましたが、密かに店長に復活を要望しています。

ただ、伊達男だけの要望では流石にオーダーできないので、いいと思った方は買いものや問い合わせついでに、そういえば伊達男日記で出ていたフィナモレのプルオーバーのシャツいいよね♪なんて言ってもらえれば、復活もあるかもしれません。

ですね!!店長♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年04月14日 23:05

伊達男さんこんばんわ~

確かに珍しいモデルですね

襟腰が低いことで軽快感が出て、爽やかな色目と合わさって、これからの季節にピッタリですね~!!

私もプルオーバー持ってますが確かに脱ぎ着が大変ですよねぇ。
特に夏場で汗をかいたときは関節外れますねぇ(>。<)/

Re: No title

2013年04月15日 20:35

HARURUさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます(^^)

このプルオーバー本当好きなんですけど、脱ぎ着が本当に大変で(;´д`)

襟腰が低いので、襟立ても無理がなく、色々な表情が出て気に入ってます(^^)

No title

2013年04月18日 23:33

おいど。
なかなか暖かくならず
春夏ものの出番がなかなかないね。

それでフィナモレコーデ。
相変わらずシューとしてまんな。
タイトな感じが◎。


ほかの方も書いておられるように
プルオーバーは脱ぎ着が大変。
毎回破れないか気になる(笑)

Re: No title

2013年04月20日 10:50

チョチョさん、オイドです!

シューっとしてないとこのプルオーバー着れないんす(;^_^A

毎回関節外れるのを取るか、生地破れるのを取るかで戦ってます(笑)