07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

カジュアルに使えるセットアップスーツは本当に便利♪

2013年 04月18日 17:16 (木)

4月から娘が保育園に通い、月の半分くらい伊達男が迎えに行く生活になりました。

そんな時に困るのが何を着ていくか!です。

たかだか子供の迎えにそんな悩まなくてもと突っ込まれそうですが、悩んだ末に結局着ているのが、カジュアルに使えるセットアップスーツです!

よくスーツ姿の男性は3割増しに見える!なんて言われてますが、女性のアンケート結果なんかを見ると

・スーツ姿はセクシー
・スーツは男の戦闘服!
・制服姿に魅力を感じる(これは男性の方が多いかも)

等の意見があります。

また、男性側の視点でもスーツは

・体型をカバーしてくれる
・コーディネイトに悩まない
(スーツとシャツの組み合わせに悩むことってないですよね?)
・上下同じなので、統一感がある

等が挙げられます。

そもそも僕らが着ている服で3割増しに見える服ってあります?

着るだけで3割増しに見えるスーツをカジュアルスタイルに取り入れないなんて勿体無い話じゃないですか?

休日にジャージやスエットを着るのも楽なのもありますが、セットアップという点も大きいのかもしれないですね。

話がそれましたが、カジュアルに使えるセットアップスーツはコーディネイトを悩まなくてもよく、1着あると本当に便利なんです!

手持ちのカジュアルアイテムにもすんなり馴染んでくれ、カジュアルシャツは勿論

NEC_4832-1_20130418110625.jpg

スーツ:ボリオリ
シャツ:フィナモレ


カジュアルなポロシャツにも


NEC_2932-1_20130418110558.jpg

スーツ:ボリオリ
ポロシャツ:モンクレール

カットソーに合わせても

DCIM5777-1_20130418110826.jpg

スーツ:ボリオリCOAT
カットソー:ノリコイケ


さらに敢えてカジュアルスーツにイドアップなんてのも


DCIM1494-1_20130418112243.jpg

スーツ:ボリオリCOAT
シャツ:バルバ
タイ:CIT

合わせるアイテムを選ばないのがいいですね♪

もっと汗ばむ時期になればユニクロのポロシャツなんか合わせて1mileスタイルで娘の迎えに行きたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年04月19日 23:20

伊達男さんこんばんわ~

送り迎えの服装ってホントに悩みますよね~
私も子供の習い事の送り迎えをたまにしますが、毎回悩んでおります

ママさん達の目も気になるところですしね!
きっと見られてはいないのですが(笑)

やはりスーツは男度UP間違いないアイテムですね!!
しかもセットアップならあまりビジネス然としていないので、
余計にお洒落に見えますね

こんなに格好良いパパなら娘さんも嬉しいですね(>。<)/

Re: No title

2013年04月20日 10:57

HARURUさん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます(^^)

誰も見てないのですがやはりそこは気になりますね(笑)

そして担任の先生が僕の職場の上司の娘さんと言うことで、尚更です(;^_^A

カジュアルなセットアップはビジネスライクではないので本当によく着てます♪