09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

素肌に着たい!マリオムスカリエッロのカプリシャツ。

2013年 05月16日 20:34 (木)


ちょっと期間が空いての更新となりました。

先日伊達男の娘が通う保育園に、保育参加をしてきました。

ダンスをしたり鬼ごっこをしたりと、とてもハードな1日でした(;^_^A

しかし普段家の中ではワガママな娘が、先生の言うことを聞き協調性のある行動をとっている姿を目ることが出来て、とてもいい体験になりました。

それにしても保育士さんというのは大変なお仕事ですね。

朝から一切休憩なしで子供達のお世話をしている姿は本当にお疲れ様ですという感じです。


さて話をファッションネタに戻しまして、ようやく気温も20℃を超え春夏物が着れるような時期になってきました。

そんなこれからの季節にあると助かるのがリネンシャツです!

という訳で今回はコチラを紹介したいと思います!



DCIM8998-1.jpg


DCIM8607-1.jpg

マリオムスカリエッロのリネンカプリシャツです!

ここんちの良さは以前ネイビーのカプリシャツを購入した時からわかっており、今回ブラックが欲しくてチンクエクラシコさんで購入しました♪

カプリシャツなのでサイズXSでも胴回りはゆとりがありますが、このゆとりがリゾートシャツらしいリラックス感を感じます。



以前はカプリシャツにシルキードライをインナーに着ていましたが、せっかくのリネン素材ですから今期は素肌に直接着て、LEONのスタイルを地で行きたい気分ですね♪


DCIM8994-1.jpg

パンツ:トラマロッサ


DCIM8843-1.jpg

パンツ:シビリア


DCIM8895-1.jpg

パンツ:マウログリフォーニ



リネン素材のせいかこれだけ胸をはだけていてもそこまで下品な感じがせず、ブラックならびーちくも透けないのでこの夏はエロ~い感じで攻めて行こうかな?なんて考えています。


とは言え、ジャケットがないと何か落ち着かないので今の季節なら


DCIM8982-1.jpg



DCIM8925-1.jpg


ジャケット:ボリオリCOAT

コットンジャケットに合わせて

もっと暑くなれば

DCIM8876-1.jpg


ジャケット:ボリオリSOHO

リネン混のジャケットとあわせたり

ストールを巻いてみたりして


DCIM8873-1.jpg

ストール:AD56

リネンシャツの着こなしを楽しみたいと思います♪

次回のテーマですが、この記事でも少し触れたパンツを紹介したいと思います!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年05月18日 22:43

伊達男さんこんばんわ~

リネンのカプリシャツ夏らしくてイイですよね!
シルエットも緩すぎずにとても綺麗ですし、ジャケットとの合わせもバッチリ(>。<)/

夏の黒もリネン素材なら逆に涼しげに感じますよね
何よりセクシーですし、正に大人な男の色気が溢れてますよっ!!

次のパンツの記事も楽しみにしてますね~!!

Re: No title

2013年05月18日 23:30

HARURUさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます(^^)

黒って結構合わせにくいのですが、リネン素材なら1枚で着ても様になるというか。

シルエットもゆるいんですが、カプリシャツなのでその緩さがまたいい感じです。

パンツの記事も現在準備中です。

カプリをガバっと…!?

2013年05月19日 10:03

伊達さん、こんにちは~^0^
遅レス申し訳ないです…。

やっぱりカプリは良いですね~♪
僕もムスカリエッロではないですが、リネンのカプリは2~3枚持ってまして、夏の必需品といってもマチガイないです(笑)

一枚でリゾートな雰囲気UPしますし、なんといっても涼しいですかね~♪

僕はこれにショーツが夏の定番です(笑)

Re: タイトルなし

2013年05月19日 23:49

しょうちんさんこんばんは~!

遅レスだなんて、いえいえコメントありがとうございます。

リネンは汗をかいてもすぐ乾くので臭いもつきにくいから好きですね。

コチラのカプリなら脱ぎ着も楽なのでどんどん着て、風合いを出したいですね♪

もっと暑くなったらショーパンとの合わせもブログUpしたいと思います♪

2013年05月20日 00:20

はじめまして!
ちょくちょくブログ拝見させてもらってますし、いろいろな意味で⁈楽しんでます。キザオです。最近カプリを購入しょうと色々みてます。CIRIELLOのカプリの方が個人的
には好きですが、伊達男さんもあの店で既に購入済みなんですよね⁇

Re: タイトルなし

2013年05月20日 00:32

キザオさん、こんばんは!

コメントありがとうございます!

チリエッロのシャツは実は持ってないんですよね~(;^_^A

元々黒が欲しくてタッチの差でマリオムスカリエッロ買っちゃったもんで。

ちなみにあの店のチリエッロのシャツは他の取扱い店に比べてお買い得な価格になっています。

実物見て値段聞いたら驚きますよ(^^)

後、参考までにキザオさんのサイズがXSサイズではないのでしたら、粋な着こなし楽天市場のコシファントゥッテのカプリもオススメです!

手元で見たわけではないので、実物はわからないのですが値段が一万円台前半から購入できるので、サイズがあれば多分買っていました。