05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

フィナモレセルジオが生まれ変わった!

2013年 06月04日 06:08 (火)

携帯は相変わらず代替機のままですが、なんとかカメラも使いこなせるようになったので更新していきたいと思います!

さて、今回ですがかなり昔に購入したフィナモレセルジオをお直ししたのでそちらを記事にしたいと思います。

伊達男がこのフィナモレと出会ったのはもう3~4年前の前になるのですが、襟の高さやシルエットが他のシャツにはない魅力を感じていました。

しかしそんなシルエットも今見ると若干ゆとりがあり、今回お直しすることにしました。

ちなみにお直し前の着用画像がコチラ!

DCIM6170-1.jpeg

サイズ37を着用

肩回りはフィットしてますか,胸や胴回り、アームホールがゆとりがあるのがわかると思います。


当初背ダーツを入れようかと考えていたのですが、アルバーノさんに相談すると(店長のお母様が洋裁に詳しいので)背ダーツでは胸回りは変わらず、裏側の縫い目にこだわらないなら、脇下から裾まで詰めた方が安いということで、そちららを選択することに

ちなみに脇下から詰める場合、アームホールも詰める必要があり値段も変わらないということで、アームホールもついでに詰めるてもらうことにしました♪

で、出来上がったのがコチラ!



2013-06-03 15.05.27-1



2013-06-03 15.04.05

今回ウエストをかなり詰めてにシャツにくびれをつけました♪

裏の縫い目はこんな感じで簡単に処理してあります


2013-06-03 14.41.59-1


元のフィナモレのシャツの縫い目はこんな感じです


2013-06-03 14.41.23-1


で、出来上がったシャツを着てみると・・


2013-06-03 14.49.41[0]-1


お直し前に比べかなりスッキリした印象になりました!

あまりにも気分が良かったのでジャケットまで羽織ってみました(((^^;)


2013-06-03 15.24.35-1



お直し代金もユニクロのポロシャツより安く、新しいシャツを買ったような気分になりました♪

ちなみに他にもアルバーノさん御用達のお直し屋さんで直したアイテムがあるのでそちらもネタがないときにでも紹介したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年06月06日 03:00

これは凄い!かなりスッキリしましたね!

Re: No title

2013年06月06日 19:16

Yosiki さんこんばんは!

コメントありがとうございます。

きつすぎず緩すぎないスッキリしたシルエットになって大満足でした(^^)

しかもお直し代金も予想以上に安かったので二重の喜びでした

No title

2013年06月06日 21:16

伊達男さんこんばんわ~

かなりスリムフィットになりましたね!

フィット感や見た目って一度気になるとタンスの肥やしになってしまう恐れがありますからね

どんどんお直しって活用したいですよね!!

Re: No title

2013年06月08日 09:30

HARURUさん、おはようございます♪

いつもコメントありがとうございます。

1度スリムに馴れると緩いのが気になってしまって(((^^;)

他のアイテムにも活用して、リユースしていきたいですね♪