05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

この夏どこかにカモフラを!

2013年 06月11日 20:51 (火)


伊達男がAudi富山に行って、お気に入りパンツが裂けた後あまりのショックで体調を崩し、寝込んでしまいました(((^_^;)

伊達男にとってはそれくらいショックな出来事でした(笑)

ようやく体調も元に戻りつつあるので、またまたブログを更新していきたいと思います!

話はまたそれますが、たま~に伊達男のブログには新規でコメントを頂くことがあります。

いつもコメントくださる方にも勿論感謝なのですが、アクセス数より何でもいいので(辛口コメントはちょっと困るのですが(/o\))当ブログに関しての意見や感想を頂けるのはブログ冥利につきます。

同じ趣味!それもインポートファッションについて共感出来る方と出会えるというのはなかなか機会がないので嬉しいです(*^o^)/\(^-^*)

伊達男と銘打って不安を覚えながら始めたブログですが、今は続けて良かったと思っていますかお

そんな訳で引き続きこの「北陸の伊達男日記」を宜しくお願いします(__)

さて、いよいよ本題に入りましてこの夏伊達男が注目している着こなしが2つあり、1つはショートパンツの短丈化とカモフラ柄の取り入れです!

ショートパンツに関してはまた別の機会に記事にするとして

今回はカモフラ柄の取り入れについて記事にしたいと思います!

カモフラ柄の取り入れはスナップレオンなんかを見ると毎回と言っていいほど掲載されています。

ジャケットやパンツで取り入れるのはちょっと抵抗ありますが、アイテム数が少なくなる夏に小物なんかで取り入れると、この人遊んでるな~♪なんて思いますね(勿論服の話ですよ)

そんな訳で伊達男も遊んでるな~♪風に見られるため、こんなのを購入しました

DCIM0013-1.jpg

アンダーソンのカモフラ プンターレベルトです!

コチラは岐阜の名店、楽天市場ルッチカーレさんで購入しました!

カモフラベルトは前々から気にはなっていたのですが、実物を見たことがなかったのでカモフラの柄や色、さらにベルト幅2,5cmが未体験だったこともあり、なかなか購入に踏み切れませんでした。

しかしジャケットの短丈化やパンツの細身化が進みこのような細ベルトでも大丈夫かな?と思い(ほぼネット検索での受けおりですが(((^_^;))購入しました!

実物を見た感想ですが、当初この2,5cm幅に抵抗感をもったのですが


DCIM0003-2.jpg


見慣れるとそうでもなくなりました。

また初プンターレということでかなり新鮮で、このような

DCIM9974-1.jpg



剣先にアクセントのある所や

DCIM9973-1.jpg


バックルの鏡面具合が何気に気に入ってます♪

またカモフラの柄自身も

DCIM9975-1.jpg

悪目立ちせず、外しの柄としていいアクセントになりそうです。

またプンターレと言えば剣先を垂らしたりする着こなしもありますが、今回スーツの外しにも使いたかったため、サイズは85(全長100cm)をチョイスしました。

いつもの格好にもこのカモフラベルトをするだけで

DCIM9937-1.jpg

ジャケット:ボリオリCOAT
シャツ:フィナモレ
パンツ:ルイジボレリ


ちなみに土曜日の伊達男の格好がコチラです

DCIM0001-1.jpg


ジャケット:ボリオリ
シャツ:フィナモレ
パンツ:シビリア


お尻部分が裂けてしまった今はまだ幻のボリオリのスーツパンツにも


DCIM9798-2.jpg


アクセントになりつつもコーディネートにも馴染んでくれますね♪

こうなるとベルトの他にも色々と取り入れたくなるのが、服好きの悪いところですね(笑)

探してみるとチーフやバッグ、シューズ等色々あるんですね♪

ということで次回のテーマですがまたまたカモフラ関連でいきたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

サイズを教えて

2013年06月12日 06:01

こんにちは。いつも拝見してます。
ところで伊達男さんはすごくスタイルがよいとお見受けしますが、各アイテムのサイズはどのようなものをチョイスされているんでしょう。
身長 体重とともに教えていただければ今後の買い物等に役立つのですが。
勝手なお願いですがよろしくお願いします。

Re: No title

2013年06月12日 12:22

愛読者さん、こんにちわ!

コメントありがとうございます(^^)

質問の件ですが僕の身長は172cmで体重60kgです。

洋服のサイズですが、ジャケット・スーツならボリオリ、ガイオラで42

パンツは42だとウエストがきついので(お腹周りはおへそで75cm)スラックスならウエストを出してます。

カジュアルパンツであればヤコブやシビリアは30をはいてます。

シャツならフィナモレ、バルバは37です。

こんな感じで参考になれば幸いです(__)

No title

2013年06月12日 14:26

こんにちは~!
スナップで見るとカモフラかっこいいですよね!自分のスタイルに上手く溶け込ませることができないのが悩みですが(笑)

僕も体型の質問なのですが、伊達男さんってかなり筋肉あるんじゃないですか?
トレーニング若しくはスポーツなんかやってらしゃるのでしょうか。
シャツを着たときの胸筋が非常にセクシーです(笑)

Re: No title

2013年06月13日 01:55

yosikiさん、こんばんは!

コメントありがとうございます(^^)

カモフラ柄は難しそうに感じるかもしれませんが、意外といけますよ!

ベルトと靴のようにお互いの色を合わせるとか考えなくてもいいので(最近はそこまで言われなくなりましたが)

体型については確かに筋肉質ではあると思います!

僕は太りやすい体質ではないので羨ましがられるのですが、そのかわり鍛えてないと不健康っぽく見られそうになるので筋トレは今でも時間がある時に行ってます。

やっぱり体鍛えてたほうが洋服も映えるのと、好きな服を長く着たいので

No title

2013年06月13日 21:59

なるほど、自分もここ2年は筋トレを日課にしていますよ~!良ければ普段のメニューを教えてくれると参考になります!

また、ジムはいかれます?

Re: No title

2013年06月15日 06:49

Yosikiさん、おはようございます♪

コメントありがとうございます(^^)

筋トレについてですが、語るとかなり長くなるのであれですが(笑)

一応今は懸垂と腕立て伏せ、腹筋にスクワットつま立て?ふくらはぎを鍛える運動をメインにして、後は肩まわりやヒップアップ運動を週に2~3回、それとランニングもしてます。

今はショートパンツをはくために下半身を強化してます。

ちなみにジムは行きません。

筋トレはジムが開店する前に行うのと、そのお金があればアルバーノ行くときのガソリン代に消えています(((^_^;)

No title

2013年06月16日 01:32

参考になります!
懸垂やりたいんですけど部屋では厳しいんですよね~。
羨ましい環境です^^;