09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

雨の日をハッピーに!

2013年 06月23日 05:29 (日)


北陸地方も梅雨入りし、外出もちょっと煩わしく感じてしまいますがて伊達男にはそんな雨の日に気分を上げるアイテムがあるんです!

それがコチラ!


DCIM0297-1.jpg


PEERLESSの折り畳み傘です!

PEERLESSは1871年イギリスマンチェスターで創業の老舗傘メーカーで、傘の柄に天然の堅木を使い、フレームを自社生産し職人の手で作られています。

ネットで調べると最も美しく巻ける傘というふうに記載されていました。

PEERLESSの他にはPasotti、マリアフランチェスコ、フォックスアンブレラ、nirps等が有名です!

コチラのPEERLESSは半年ほど前にTMさんで30%OFFで購入しました!

プロパーなら我慢するところでしょうが、セールになっていたのでいっちゃいまた(__)

基本的に車社会の富山県において傘をさして移動するというシチュエーションはほぼ無いに等しいのですが、1つあると気分が違いますね♪

車に忍ばせておいて急な雨にさすと、気分が良くなりますね~(^^)

さてさて、そんな雨の日の気分を上げてくれるこのPEERLESSですが、広げると

DCIM0388-1.jpg

ネイビーとパープルのグラデーションが目を引きます!

DCIM0389-1.jpg

傘の内部はこんな感じ

DCIM0396-1.jpg


フレームもしっかりした作りです。

DCIM0394-1.jpg


傘の柄は堅木を使用しており、使い込む内に味が出そうな感じです!



DCIM0399-1.jpg


傘の内部にはこのようなタグがついており

DCIM0295-1.jpg

ちなみにコチラで重さ360gと大変軽く、長さも42cm(折り畳み時)とコンパクトな為、
このようにカバーをかけておけば鞄の中にも入れることが出来ますね♪


雨が降ればこんな感じで傘をさすと・・


DCIM0352-1.jpg

スーツ・ジャケットスタイルに馴染んでくれ、雨の日の外出も楽しめそうです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年06月23日 22:41

伊達男さんこんばんわ~

こんなアイテムがあれば、憂鬱な梅雨時期もテンション上がりますね!

やはり英国モノだけあって、佇まいにもオーラを感じます(>。<)/
歴史があるものには惹かれます!!

私も服以外にもこういった小物類も充実させていきたいと思ってはいるのですが、
なかなか進まないんですよねぇ

Re: No title

2013年06月24日 20:40

HARURUさん、こんばんは~♪

いつもコメントありがとうございます(^^)

やっぱり英国物は雰囲気ありますね!

めったに使うものではないのですが、やはり1つ有れば気分が違いますね♪

こういった小物は後回しにしがちで、なかなか充実していかないのですがセール等で賢く購入したいですね。

No title

2013年06月25日 22:13

マリアフランチェスコの傘は良いですよ~。
オーダーでも作って貰いましたが、世界最高の傘メーカーだと思います。

是非購入を検討してみてください。

Re: No title

2013年06月27日 16:28

Yosikiさん、こんにちわ!

マリアフランチェスコは良いですよね~♪

ただ、お値段も・・ですけどね(笑)

ピアレスの傘が壊れたら考えたいと思います(^^)

No title

2013年06月27日 23:43

シャツ一枚定価で余裕で買えますからね^^;

その分雨の日のお洒落が楽しめますよ!

Re: No title

2013年06月29日 11:21

Yosikiさん、こんにちわ!

コメントありがとうございます。

確かにそうなんですが・・やっぱりシャツ買っちゃいますね(笑)