10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

ボリオリスーツをモディファイしました!

2013年 06月27日 20:09 (木)

昨日はルッチカーレさんのネットセールが始まるということで、フィナモレセルジオをゲットすべく携帯を握りしめていました。

お陰で狙っていたフィナモレをセール価格で購入することが出来ました♪


これについてはまた後日記事にしたいと思います(^^)

この時期はどこのお店でもセールが始まり、狙っていたアイテムを増やすのいい機会なのですが、シーズンを振り返り持ちのアイテム見直すのことも必要かな?と思います!

そこで今回は以前購入した

DCIM0854-2.jpg


ボリオリスーツの気になっていた所をモディファイしてきました!


伊達男のボリオリのマイサイズは42なのですが、コチラのスーツ(SOHOスーツ)はパンツが細すぎた為、44サイズを購入しました。

そのためジャケットや若干ですが身幅部分にゆとりがあり気になっていました。

しかしドロップ8だったこともあり、これ以上絞ると全体のバランスが崩れる可能性があるのと、冠婚葬祭用にタイドアップすることを考えると現状のままでもいいのかな?と思っていました。


しかしジャケットのボタンを外して着たときにどうしてもだらしなく見えてしまうのが気になるのと、パンツのシルエットも少し太い気がし、今回思いきってお直しすることにしました。


ちなみにお直し前の画像がコチラ!

DCIM9449-1.jpg

ボタンをとめているのでジャケットのシルエットは綺麗に出ていますが、パンツは若干太いのがわかると思います。


そこで今回は、ジャケットの身幅を4cm詰めパンツをさらに細くモディファイしました!

お直ししたスーツがコチラ!


DCIM0860-2.jpg


DCIM0892-1.jpg




ジャケットはウエストを絞ってパンツは渡りを30cm、膝幅を20.5cm、裾幅を17cmにしました!

ちなみにパンツはインコJ35をお手本にお直ししました。

モディファイ後の画像がこちら!

DCIM0625-1.jpg



DCIM0599-1.jpg


お直し前に比べジャケットは身体にフィットし、パンツはさらにテーパードが強調されました。

ジャケットの身幅を詰めたことでボタンを外して着ても

DCIM0654-1.jpg



DCIM0687-3.jpg

ジャケットのシルエットが崩れていません。

さらにパンツもテーパードが強調され

DCIM0714-1.jpg


DCIM0750-1.jpg

ヒップラインも綺麗に出ています♪

後はこれでルッチカーレさんで購入したフィナモレセルジオが届けば、この夏気分良く過ごすことが出来そうです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年06月27日 23:42

裾幅17ってけっこういきましたね!自分はジーンズだと17.5、トラウザーズだと18.5程度が限界です。

自分に合うように直すのって楽しいですよね^^

No title

2013年06月28日 22:52

伊達男さんこんばんわ~

綺麗なシルエットに変わりましたね~!!
ジャケットのボタンを開けた時のシルエットにまで拘るなんて流石ですね!!

ルッチさんで購入されたフィナモレも非常に気になりますよ~

ジャストサイズ!

2013年06月29日 03:03

伊達男さん、ご無沙汰しております。

なかなか、いい感じで仕上がってますね~
うらやましい。

私はMAX73キロ→59キロまでやせちゃったんで、
インコもGTAも、お直ししても、なかなか尻からモモのラインがきれいにならずに・・・

ジャケットはお直しの限界を超えたモノが多く、
困っているところです。

本当はラルのジャケットもまさに4センチ詰めしたいところです!

Re: No title

2013年06月29日 11:17

Yosikiさん、こんにちわ!

コメントありがとうございます(^^)

元々裾幅は17.5だったのでそこまで変化は見られませんでした。

今回は膝をかなり絞ってみました。

お直しは不安もあるのですが、少しの出費で新品を購入した気分になれるのでいいですね♪

Re: No title

2013年06月29日 11:25

HARURUさん、こんにちわ~♪

いつもコメントありがとうございます(^^)

この時期はボタンをとめるとかなり暑いので外して着ても綺麗にシルエットが出るサイズ感を大事にしてます!

購入したフィナモレですが、HARURUさんもお持ちのあのフィナモレなんです♪

Re: ジャストサイズ!

2013年06月29日 11:30

Seabreezenさん、こんにちわ!

コメントありがとうございます(^^)

それだけ体重が変わるとお直ししてもなかなか難しいかもしれませんね!

あのジャケットでしたら4cm絞っても問題なさそうですね(^^)

ちょっとのことですが、かなり印象が変わりますよ♪