05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スーツで遊ぶ伊達男~ガイオラジャケット編~

2012年 02月26日 16:14 (日)

今日はガイオラスーツ、ジャケット単品使い編です。

以前のブログで、伊達男が購入したスーツの生地が、光沢のあるネイビーストライプの為単品使いには向いてないと書いていましたが、シルエット自体は男らしさ全開のジャケットなのでやはりスーツのみで着るのは勿体無く感じ、手持ちのアイテムで、どうにか着回せないかと考えたところ、1番気になったのは「スーツのジャケット着てます」感が出てしまうところでした。

まぁ気にするしないは、それぞれなんですけど伊達男的にはジャケットが目立ちすぎて浮いて見えたんですね。

ちなみにスーツ生地はこんな感じです。


NEC_0382-1.jpg


なのでこのインパクトの強いジャケットをまろやかにしてくれる色合わせ、もしくはジャケットのインパクトに負けないくらいインパクトのある物を合わせることにしてみました。

まずはこちらから


NEC_0533-1.jpg

バルバのサックスのシャツを合わすことで、ジャケットのインパクトをまろやかにしてます。
そこに同色系のシルビアのデニムを合わせてみました。

他にもパンツをベージュパンツにしてみても、ジャケットのインパクトをまろやかにしてくれる気がします。


NEC_0527-1.jpg

後、今度は逆の発送でジャケットのインパクトに負けないシャツ(フィナモレ セルジオ ロンドンストライプ)を合わせることで


NEC_0578-1.jpg





シャツにインパクトがあるので、ジャケットのインパクトが目立たなくなる気がします。


まぁあくまで個人的な意見なので意見は色々あるとは思いますが、自己満足と言うことでお願いします。





コメントの投稿

非公開コメント