05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

週末はアルバーノへ急げ!~アルバーノ営業主任オススメのセール品~

2013年 07月13日 06:20 (土)

今回はアルバーノ営業主任オススメのセール品、第二段を記事にしたいと思います!

7月に入り連日30℃超えが続き、どうもスーツやジャケットの受けが良くないような気がします。

来季の値上がりは間違いないので、本来ならば今が正に買いなのですがこの暑さではそこまでテンションがあがらないようです。

そこで今回はアルバーノ営業主任オススメのジャケットを紹介したいと思います!

まずはこちら




DCIM1586-1.jpg





DCIM1582-1.jpg


タリアトーレのサファリジャケットです!

ミリタリー色の強そうな見た目とは裏腹に、着た感じは正にジャケットです!

ジャケット同様タイトなサイジングですが、ストレッチが効いており着心地もバツグンです!

デザイナーのピーノさんがこれを私物で着用しているのを雑誌で何度か見かけました。

ジャケットのようにきれいめに着こなすことも、ミリタリー風にワイルドに着こなすのも出来るカジュアルアイテムです♪


在庫状況ですが、アルバーノではネイビーの44、ベージュの46が残っています。


続いてはこちら

DCIM1588-2.jpg

LBMの


DCIM1580-1.jpg




ウールジャケットです!


アルバーノでジャケットと言えばボリオリ、ガイオラが連想されますがLBMも少量ながら取り扱っています。

ルビアムと言えば創業100年以上の歴史を持つイタリアの老舗ファクトリーでその作りのよさはボリオリやラルディーニと肩を並べる程です。

にもかかわらず価格はボリオリに比べ2~3割程度安く、今季は雑誌にも非常に多く取り上げられていました!

こちらのジャケットはエクスクルーシブファブリックのウールを製品染めしたもので

DCIM1566-1.jpg

所々にこのような

DCIM1570-1.jpg

「あたり」

が見られます!

ボリオリのKジャケのような雰囲気があり、

染めた色もこのような

DCIM1579-2.jpg

深みのあるネイビーブルーで白パンといったマリンスタイルにもジャケパンスタイルにも対応してくれます♪


シルエットですが実はこれが営業主任の1番のオススメポイントで、縦長のシルエットが昔のボリオリのCOATモデルを彷彿させます。


DCIM1572-1.jpg

また、しわになりにくいので旅行先に持って行くトラベルジャケットとしても活躍してくれそうです。

セール価格ということで今が買い時なジャケットですが、サマーウール素材で通年着れるのでそういった意味でもCPが高いと言えます。


しかも今ならサイズも揃っているので気になる方は問い合わせてみて下さいね。

ちなみにTMさんでもLBMを取り扱っており、コットンジャケットのベージュ、アイスグレー、ネイビー。

さらにデニムジャケットが30%offになっています。

こちらも44と46が揃っていますので気になる方は問い合わせてみて下さい。

それでは今回はこの辺で!

次回は織田裕二さんの服装をテーマに記事にしたいと思います!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年07月15日 23:36

サファリジャケットは一時流行った気がしますが、自分は4つポケットやら目立つフラップが余計な装飾の様な気がしてあまり惹かれませんでしたね~。物はカッコイイんですけどね^^;

Re: No title

2013年07月16日 23:40

Yosikiさん、こんばんは!

いつもコメントありがとうございます(^^)

基本ジャケットな僕ですが、こういったジャケットの匂いが残っているタイプのものであれば「有り」ですね♪

まぁ最後に落ち着くのはジャケットなんですけどねわかったら

No title

2013年07月21日 13:11

伊達男さん、こんにちは。タリアトーレのサファリですが、サイズ感はどうですか。ボリオリ等同じサイズで良いでしょうか。よろしくお願いいたします。

Re: No title

2013年07月21日 14:14

こうすけさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。

タリアトーレのサイズ感ですが、こちらのサファリジャケットであれば、ボリオリのコートモデルと同じように考えてもらえれば結構だと思います!

ボリオリよりほんの少しだけタイトな印象はありますが、ストレッチが効いている分楽に着れます。