09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

たまにはこんな着こなしも~春にはこんな着こなしも~

2012年 02月28日 05:58 (火)

ジャケットのインナーと言えば、「シャツ」や「ニット」、「ポロシャツ」なんかが定番ですが、ちょっと固いな~って思う時があるんですよね~。

そんな時クラシックな着こなしからは外れるのですが、たまには

「あれ」

を合わせても

「あり」

なのかなと思います。

汗をかく季節にはジャケットの襟が汚れてしまうので、しませんがもうすぐ春と言うことで今回はこちら


NEC_0493-1.jpg

ジャケット:ボリオリCOAT
Tシャツ:ノリコイケ
パンツ:シルビア

デニムにTシャツ,ジャケットとクラシックスタイルからは外れてしまうので難しいところですが、色合わせを
ダーク系ではなく、淡い色合わせにする事で、ラフな感じの中にも上品な印象を与えてくれる感じがします。

後気をつけたいのが、単にTシャツを合わせるのではなく、ある程度上質な素材の物を合わせた方が上品な印象になると思います。それと着方によりますが、Vネックだと、ある程度体格のいい方なら似合うんですが、ある程度年齢を重ねた30歳の伊達男がVネックを着て胸元の肌を見せると、少しイタい印象を与えてしまうので、ストールなんか巻いたり、落ち着きのあるネックレスなんかをしてみてもいいと思います。

紹介が遅れましたが、インナーに着たノリコイケのTシャツですが、何度洗濯しても襟元がくたびれない、コストパフォーマンスに優れた一着です。

インポートもいいんですが、メイドインジャパンも悪くないですよ。


NEC_0491-1.jpg

春にはこんな着こなしも

たまには

「あり」

かなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ありです!

2012年02月28日 22:06

DATEOTOKOさん、こんばんは!

私もボリオリのコートラインにTシャツを合わせます。ラフなカッコにも合わせられるのは、洗いのかかったジャケットのなせるワザですよね。私はスリードッツのTシャツを合わせることが多いです。今の時期はスメドレーのニット(中はTシャツ)にも合わせますね。何しろカッコ良いのはもちろん、着ていて「楽」ですから「あり」だと思いますよ。

2012年02月29日 19:53

ジュリさんこんばんは。いつもコメントありがとうございます。

なるほど、Tシャツでもあわせられるのは洗いのかかったジャケットの効果が大きいですよね。

やっぱり「楽」は「あり」ですよね~(笑)

かっこいいです。

2016年03月22日 22:50

かっこいいですね。
デニム検索してて、目にとまりました。
スタイルいいですね。
身長、体重どのくらいですか?

Re: かっこいいです。

2016年03月25日 14:16

カズさん、今晩は!

お返事遅くなってすいません😫

お褒めの言葉有難うございます!

僕の身長は171cmで体重は60kgになります。

また遊びに、きてくださいね😄