05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

カプリをモディファイしちゃいました!

2013年 08月11日 22:09 (日)



今回は以前にお直しをお願いしていたアイテムを紹介したいと思います!


それがコチラ!


DCIM2551-2.jpg

マリオムスカリエッロのカプリシャツです!

ムスカリエッロのシャツはネイビーのXSを持っていて、お気に入りだったので色違いを購入したのですが、デリバリーのシーズンが異なっていた為かサイズ感がかなり大きめな仕上がりでした。

当初はカプリシャツなので大きめでもいいと思っていましたが、合わせるとどうも違和感を感じお直しをお願いすることにしました。

ただ、コチラのカプリ!お直し屋さん泣かせの製縫で


DCIM2646-1.jpg



かなりお直しに手間がかかったということでした(((^^;)


今回は身幅をワンサイズ(4cm)詰めて、手持ちのネイビーカプリとサイズ感を合わせました。


ちなみに手持ちのネイビーカプリシャツのサイズ感はこんな感じです。


DCIM2499-1.jpg

コチラで平置き採寸で胸囲48cm(リネン特有のシワがあり、伸ばすともう少し大きくなります)です。

伊達男サイズだと胸囲は46cmくらいが身体にフィットするのですが、今回はプルオーバータイプのカプリシャツなので、余りタイトにしすぎると脱ぎ着が大変なので若干のゆとりを持たせ、カプリシャツらしいリラックス感を出したいですね!


DCIM2448-1.jpg


カプリシャツ:マリオムスカリエッロ
パンツ:ヤコブ688
シューズ:フェランテ


前置きが長くなりましたが、コチラのサイズと同じサイズ感にした結果がコチラ!



DCIM2601-1.jpg


ワンサイズ(4cm)詰めたお陰でかなり手持ちのカプリ同様スッキリした印象になりました♪


DCIM2645-1.jpg


先程同様の白パンに合わせたり


DCIM2566-1.jpg


ショートパンツと合わせたりと、暑くてもだらしない服装にならず、ショップでは秋冬物が入荷してますが、まだまだ汎用性も高く大活躍してくれそうです。



次回はフェリージについて記事にしたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年08月18日 12:11

カプリを素敵に着こなしていますね♪
まだまだ暑いのでショーパン×カプリの服装が続きます
カプリは白しか持っていないので週末の連チャン外出の時が困ってしまいます
来年は柄物カプリをコレクションしようかなって考えています

Re: No title

2013年08月18日 20:36

そりそりさん、こんばんは!

わざわざコメントありがとうございます!

連チャン使うとなるともう1着欲しくなりますね♪

柄物ですと透けもきにならないですし、来年は僕も逝きたいと思っています!

No title

2013年08月31日 23:44

スタイルよろしいですな。め組では肉体訓練もあるのですか?
私は腹ぶくぶくです。

アルバーノ借金王sasaより。

Re: No title

2013年09月01日 07:29

Sasaさん、おはようございます!

め組自体には肉体訓練はありませんよ。

過去には強制肉体訓練はありましたが(汗)

アルバーノにもいかれているのですね(^^)

どんどん借金しちゃいましょう(笑)