05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

男の髪は艶やかで逞しくあれ!

2013年 08月29日 22:30 (木)



他のブロガーさんから秋冬の報告を受けているのですが、伊達男はどうも秋冬のスイッチが入らず未だに春夏物をあさっていてブログのネタがないので今回は久しぶりにエイジングケアをテーマに記事にしたいと思います。


伊達男が20代後半に入ったあたりから気に入っていたコーディネートをしてみたが、体型が変わったわけではないのにどうもイマイチな感じに見えてしまう??といった事が何度かありました!

その当時はインポートファッションに目覚め始めた時期だった為単なる好みの変化だと受け止めてきましたが、そうではないことにここ1~2年で気付きました!

それは髪質の変化でした!

伊達男の前髪やトップ部分がサイドや後ろに比べ細く、髪にコシがないことに気付いたのです!

そのため同じ髪型にもかかわらず髪のボリュームやハリがなくなっているため、スタイリングが上手くいかず、結果としてお気に入りの格好をしているのにどこかイマイチに見えてしまうのです!

LEONではハリやボリュームがなくなった髪に対して

DCIM3932-1.jpg

ショートヘアやツーブロックと言った髪型でそれらをカバーすることを提案していましたが、業界の人や芸能人等髪型だけでなく、皆さん髪に艶がありそれが業界人特有のオーラを感じさせているんだと思います!


DCIM3933-1.jpg



そんなわけで伊達男的にはすぐに実行できる

「髪型」に


変化をつけることも大切ですがその為には

「髪質」

にもこだわる事を提案したいと思います!


そこで伊達男は髪のエイジングケアとして、髪を太くしハリのある髪を目指しサプリメントを昨年から飲んでいます!

そのサプリメントがコチラ!

DCIM3936-1.jpg

フェルサ スカルプサプリです!


コチラに関しては去年も記事にしたのですが、ちょうどLEONで髪型の特集を組んでいたので記事にしてみました。


コチラの効果ですが、個人差はあると思いますが伊達男は1ヶ月を過ぎたあたりからなんとなく髪にコシが出てきたと思えるようになりました。


伊達男は仕事で帽子やヘルメットを被ることがあるのですが、以前は帽子を脱ぐと髪がペシャンコになり情けない姿になっていたのですが、今は帽子を脱いでもしばらくすると元に戻るようになりました。

そのため髪の立ち上がりもよく、スタイリングもしやすくなりました!


また、相乗効果?として眉毛や鼻毛といった毛も以前に比べ太くなったような気がします!


この他にも伊達男はDHCの亜鉛やコラーゲンといった皮膚に効くサプリメントをいくつか飲んでおり、そのせいか顎回りの肌荒れも最近は殆ど見なくなりました♪


顔出しをしないため、いつもは



MJuX_0551mJhR5w1377601424_1377601474-1.png



こんな感じで首から下の画像をUPしていますが、ファッションは髪型も含めたトータルバランスで成り立っていると思うので今回は髪型も見てもらうためモザイク加工でupしたいと思います!



MJuX_0551mJhR5w1377601424_1377601474.png


今の伊達男の髪型はこんな感じです。


DCIM4035-1.jpg


少し伸びましたか今は片側だけを少し刈り上げ気味にしてアシンメトリーな2ブロックショートにしてます。

といってもあまり長さの差はないのでスタイリングさえしなければ普通のベリーショートなので職場の上司に清潔感がないなんて言われることもありません。


こんな感じで髪や肌に艶が出ると、いつもと同じスタイルでもどこか違って見えますし、髪型で遊んでも更にお洒落度があがりますよ♪






コメントの投稿

非公開コメント