09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

秋の装いを彩るブラウンの小物達!

2013年 09月09日 22:10 (月)


9月に入り、かなり過ごしやすくなってきましたがまだ服欲に火がつかない日々を過ごしております。

とは言うもののやはりファッションの変化は欲しく、夏のセールで買ったアイテムを活用して去年の秋の装いと変化をつけたいと思います!

で、今回紹介するのがコチラ!

DCIM4573-1.jpg



DCIM4577.jpg



VIEMMMEのリバーシブルストールです!


コチラはTM&SONSの春夏セールで購入したもので、素材はコットン100%で本来は春夏に使うものですが、これだけ猛暑が続きますとコットン素材とは言え春夏に使うのは厳しく感じ、秋口に使う予定で購入しました!

ブラウンの他にブルーもあったのですが、秋口に使う事を考えたのと手持ちの服がネイビーベースが多い事もありブラウンをチョイスしました!



柄はギンガムチェックとおおぶりのチェックで気分によって楽しむことができます!

ストールは巻き方がイマイチわからず苦手意識がある伊達男ですが、コチラのストールは長さが140cmと若干短いので


DCIM4712-2.jpg

単に垂らしてジャケットのボタンを止めるだけで

DCIM4722-1.jpg

雑誌レオンの言葉を借りると

「着流した」

着こなしになります!

後は先程言ったようにリバーシブルなので気分によって柄を変えか秋の装いを楽しみたいと思います!


DCIM4563-1_201309090059282b3.jpg



DCIM4539-1.jpg


サイドから見るとこんな感じです


DCIM4752-1.jpg

薄手の素材なのでシャツの中で巻いて衿を見せてもいいですし、シャツの外で巻いてもいいと思います!

秋口ということでブラウン系のアイテムが欲しくなるのですが、ジャケットやパンツだと出費がかさむのでこのような小物で秋らしさを取り入れるのも良いのではないかと思います!


次回のテーマですが、ポスト!ネイビージャケットについて記事にしたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年09月11日 23:44

伊達男さんこんばんわ~

ブラウン&ネイビーの合わせは鉄板ですね!!

2種類のチェックで色んな表情が楽しめますね
あまり長くてボリュームがありすぎるより、使いやすそうですね(>。<)/

私も秋冬に向けて、巻物も補充したいところです

Re: No title

2013年09月12日 19:01

HARURUさん、こんばんわ~(^^)

いつもコメントありがとうございます!


気が付いたらネイビー系のアイテムが多く、秋冬に変化をつけるべくブラウン系の小物を選んでみました。

柄がリバーシブルなので気分によって楽しんでます(^^)