09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ジャケットスタイルを着流すにはこの1枚!

2013年 09月19日 23:17 (木)

最近は大分過ごしやすくなり、ジャケットを着る機会も増えてきました!

シャツは勿論、ジャケットの素材によってはカットソーなんかと合わせたりして日々変化を楽しんでいます。

そこで今回はジャケットに合わせたいカットソーを紹介したいと思います!

それがコチラ!



DCIM5887-2.jpg



veil100nvy1.jpg

ヴェイルのカットソーです!

今年の春夏にジョンスメドレーの日本代理店が手掛けデビューしたブランドで、まだ知名度はありませんが神戸のチンクエさんにも取り扱いがあるくらいですからその良さは想像できると思います!

上質なコットンのみを使い仕上げたこのカットソーは着心地は勿論、シルエットだって秀逸です!


こちらはTMさんで取り扱いがあり、色はホワイト・ブラック・ネイビーとあり伊達男が購入したのはネイビーになります。

コットン素材なのですが光沢があり、Vがやや深め(伊達男的にはちょうどいいのですが)なのですがとても上品なカットソーという印象を受けました。



プロパーだと少し値がはりますが使っている素材やシルエットを考えると決して高い買い物ではないと思います!

1枚で着るとこんな感じですね

DCIM6044-2.jpg


画像だとわかりにくいかもしれませんが、生地がいいので1枚で着てもインナーぽく見えずしっかり主張してくれます!

で、コチラのカットソーをラフにカジュアルジャケットなんかと合わせたりすると

DCIM5904-1.jpg

ジャケット:ボリオリCOAT
デニム:シビリア

大人の休日着にこんな風にジャケットをカットソーで着流すといいあんばいになります!

他にもこんな風に同色のネイビーパンツと合わせたり

DCIM5944-1.jpg

パンツ:シビリア


トーンの異なるネイビーパンツを合わせたり


DCIM5924-1.jpg

パンツ:インコテックス

そして、最後は白パンと

DCIM5934-1.jpg

パンツ:マウログリフォーニ

インナーをネイビーにすることで合わせるパンツを選ばずに着ることができます!

こんなリラックスしたスタイルですが、コチラのスタイルにさらにカモフラベルトやサングラス、ストールといったアイテムを加えば


DCIM6035-1.jpg


ベルト:アンダーソンズ



DCIM6005-1.jpg



サングラス:ドイツ製のデッドストック



DCIM5960-1.jpg

ストール:VVIEMMME


先程とはまた違った印象となって着こなしを楽しめます!


余談ですがコチラのカットソー今なら5○%引きで購入できます。

サイズもそこそこ揃っているので、気になった方はTMさんでチェックしてみてください♪

丸首や浅いUネックなんかもありますよ!

次回はジャケットから覗かせたいアイテムを紹介したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント