04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

名古屋遠征でGETしたお得感一杯のちょっと良いもの!

2013年 10月07日 16:47 (月)


今回は名古屋遠征でGETしたちょっと良いものを紹介します。

先ずはラシックのノースフェイスで手に入れたコチラ!

20131007104549f07.jpg


ノースフェイスのトレイルベルトです!

元々はトレイルというくらいですから、ランニングや登山と言ったスポーツ・アウトドアに使用するのが本来の使い方ですが、伊達男の場合はトートバッグやクラッチバッグすら持ちたくないような場面で使う為に購入しました。

ディテールを紹介しますと上記の所にペットボトルを入れることができ、さらに


201310071045030fa.jpg

ファスナー付きのポケットが1つに


20131007135252719.jpg

伊達男はここにミニ財布をいれます。


さらにコチラのトレイルベルトはプラスチックパーツのスリットに別売りのアクセサリーポーチをポケットに差し込むことで様々なカスタムができます!


20131007104421d98.jpg

伊達男はこのポケットに目薬等をいれます!


201310071352524f9.jpg


そしてこのトレイルベルトの一番のお気に入りポイントがこの


20131007104549bc3.jpg

ベルト感覚で身につける事が出来る事です!



20131007104503b34.jpg

裏はメッシュ仕様で通気性も良く、普段使いであれば蒸れることはなさそうです。

着けるとこんな感じです

20131005023240530.jpg


これだけ薄いと実はジャケットを着てもシルエットが崩れないんです!

勿論腰で巻いているのでシャツをインしたスタイルの時は巻いたベルト部分が見えてしまい適さないのですが、インナーをカットソーやニットにして隠してしまえば違和感なく着れます。

実際伊達男は名古屋遠征初日の夜にコレを巻いてある場所でジャケット着て踊っていました。

続いて三越でGETしたのがコチラ!

2013100710415776e.jpg

ヴィクトリノックスのコンビネーションチェーンです!

ウォレットチェーンはダミコで1つ持っているのですが、ちょっとごつごつしておりスーツスタイルには適さず、少し柔らかい印象を持ったタイプを前々から探していました。

候補としてはフェリージが最有力だったのですが、素材が同じ真鍮であれば値段がフェリージの約1割であるコチラを購入することに決めました。

伊達男的には、定番であるこのような使い方もいいのですが


20131007104157f3e.jpg

スーツ:ガイオラ
シャツ:フィナモレ


今流行りのジレに差し込んで使ってみるのも新鮮かと思います!
(ポケットが付いているタイプに限りますが)

20131007154417f93.jpg

ジレ:センチネル

胸ポケットがない場合はボタンにひっかけてから留めてサイドポケットにしまうとさりげなく見えます

ちなみにお値段の方ですがヴィクトリノックスのコンビネーションチェーンが1260円、ノースフェイスのトレイルベルトが6300円でした!

いつものインポートファッションに投じるお金を考えると非常にお得感一杯の買い物が出来ました♪

次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年10月09日 19:00

伊達男さんこんばんわー
コメント遅くなってすみません

名古屋初日も満喫されたみたいですねー

ノースフェイスのバックはパッと見、手ぶらに見えて
色々使えそうですね^^

チェーンも非常にシンプルで私も付けるなら
これくらいシンプルな物がいいなぁって思っちゃいましたー

Re: No title

2013年10月09日 22:00

HARURUさんこんばんは~(^^)

いつもコメントありがとうございますね♪

チェーンは結構オススメですよ。

ジャケットからチラチラ見えるのがさりげなくて好きなんです♪

やはり何事もジャケットありきで考えちゃいますね(^^)