07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

アルバーノ営業主任オススメの新鋭ブランド!

2013年 10月11日 18:05 (金)

今回は久しぶりにアルバーノ営業主任ネタで行きたいと思います!

10月も中旬にさしかかり、アルバーノの秋冬物も本格的に揃ってきました!

フィナモレやボリオリと言ったアルバーノ定番のブランドは今季も安定感があり、どれを選んでも間違いないのですが営業主任的には今季から展開したアルバーノの新鋭ブランドを紹介したいと思います!


それがコチラ!

オリジナルヴィンテージスタイル

なんです!


まだ扱っているお店は極僅かで知名度も低いのですが、一つ一つのアイテムが非常に面白いです!


アルバーノで扱っているサンフランシスコに通じるものがあり、今季アルバーノではちょっと泥臭いけど上品な印象がするアイテムを取り揃えています。

例えばコチラのローゲージジャケット!

20131009222540b49.jpg

一見なんてこと無いように見えますが着てみるとあ~ら不思議!?

何かいい感じなんです!

カジュアルには間違いないのですが、パーカーのような幼さはなく


「ほっこり」した感じか紳士が着るカジュアル着!という印象でした。


お次はコレ!圧縮ウールのジャケットです!

20131011173333072.jpg

コチラも先程のローゲージニットと同様に「ほっこり」感がいい感じで、クリームシチューのCMで暖炉の前でこんなの着て、シチューを食べるシーンを放送したらシチューだけでなく、このジャケットも売れそうですね(^^)

そして変わり種でコチラ!


20131011173100f76.jpg

カウチンのようなカジュアルな柄ですが、タイトなサイズ感でドレス系のアイテムと合わせても、何ら違和感なく溶け込んでいます。

また、オリジナルヴィンテージスタイルのアイテムで個人的に刺さったのがコチラのアイテムです!

20131011173127a4e.jpg

コチラも圧縮ウールのジャケットなんですが、襟元にニットが付属していることで、こんな感じで

2013101117325855b.jpg

タートル風にしてみたり

20131011173210893.jpg

衿をたたせたりして様々な表情が出せます!

綺麗目にも、ラフにも着こなせるかなり美味しいアイテムです!

また、ネイビー調の色合いが営業主任の手持ちのアイテムとも相性良さそうでした。


勿論ジャケットも展開しており

2013100922250062b.jpg

製品染めの感じやシルエットが昔のボリオリCOATを彷彿ささます。

そして何とコチラのアイテムはセットアップとしても着ることができます!

2013100922250037e.jpg


パンツはテーパードが効いたシルエットでワンタックでウエストも非常に楽です!

値段もセットアップで60000円程で、非常に値頃感もあります。


しかもコチラのアイテムはそれぞれ単品で売られているため 、今までスーツを購入しようとして、パンツのウエストや渡りで諦めていた人にはぴったりのスーツだと思います!


他にもジレやニット等トータルに展開しており、そのどれもがお手頃な価格で上から下までトータルで揃えても10万越えない程です!

値段ばかり強調していますが、実際アルバーノに初めて来たお客さんがブランド名も知らないヴィンテージスタイルのニットを買っていったくらいですから1度袖を通して貰えればその良さに気付いてもらえると思います!


他にもまだ紹介したいブランドがあるのですが、長くなったので次回にしたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年10月13日 00:17

こんばんは~

相変わらず、
おしゃれなラインナップですね。

ミッドタウンで同じような光景、
見てきました。

で、その恰好が歩いていたり...
(^^;

そう考えても、
伊達男さんさすがですね。

Re: No title

2013年10月13日 21:10

Flowerhさん、こんばんは!

コメント&お褒めの言葉ありがとうございます(^^)

そちらはお洒落な方が沢山いらっしゃるんでしょうね!

お洒落を魅せる場所があるのはちょっと羨ましいですねに

No title

2013年10月14日 20:57

伊達男さんこんばんわー

この夏虜になったオリジナルヴィンテージスタイルですが、こんなトータルブランドとは全然知りませんでした。

どれもカジュアルでありながら、シルエットは綺麗で着心地は良いという感じでしょうか


ホントにアルバーノさんの懐の深さにはいつも驚かされますね!

Re: No title

2013年10月15日 08:33

HARURUさんおはようございます(^^)

いつもコメントありがとうございます!

僕もヴィンテージスタイルがこのようなトータルブランドとは知りませんでした!

一つ一つのアイテムが個性的なんですが、どれも合わせやすくアルバーノ店長もお気に入りのブランドです!

コチラに来られる際は是非HARURUさんも着せ替え人形接客受けてみて下さい(笑)