04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

コレ1枚で洒落感がググッとUp!フィナモレシャンブレーシャツ!

2013年 10月15日 17:56 (火)

今回は伊達男の手持ちのアイテムで、コレは買って良かった!と思えたアイテムを紹介したいと思います!


少ないアイテムで着回していくには、何にでも合わせられそれでいて他と差をつけれるような物を買えるのが理想です!

選択肢は様々ですが、伊達男はコチラを推したいと思います!

20131015155858866.jpg


シャンブレーシャツです!


各ブランドもこのように毎シーズンと言っていいほどシャンブレーシャツをリースしており、いまやシャツの定番素材になったこのシャンブレーシャツですが定番になるということはそれだけ人気があるという証拠ではないでしょうか??


2013101515582032f.jpg

伊達男もこの夏のセール戦線で見事フィナモレのシャンブレーをGETしたわけですが、本当に使い勝手が良く困ってしまいます(笑)

合わせるボトムを選ばないですし、ジャケットとの相性もバッチリなんです!

こんな風に夏の暑い季節に1枚で着ても様になりますし

20131014111728921.jpg

シャツ:フィナモレ
パンツ:シビリア

禁断のデニムONデニムの組み合わせにも

20131014112406f2c.jpg

デニム:シビリア

いけちゃいましたね(笑)

このシビリアのデニムは、シャツとの相性があまり良くなかったのですがこのシャンブレーシャツにはハマってくれました!

勿論ジャケットを合わせてもご覧の通りで

201310141121446f5.jpg



201310141126437db.jpg



ジャケット:ボリオリSOHO

これからの季節にはこんなヘリンボーンのジャケットと合わせても

2013101411231023f.jpg


ジャケット:ボリオリCOAT

季節感のある着こなしになります!

勿論こんなネイビージャケット×白パンのインナーに何を合わせても決まる定番の組み合わせにもシャンブレーを持ってくることで

2013101414405911a.jpg

ジャケット:ボリオリSOHO
パンツ:マウログリフォーニ

グググゥッと洒落感がUPします!


伊達男のシャンブレーはフィナモレセルジオなので流石にタイドアップとまではいきませんが、衿型によってはタイドアップしてもお洒落だと思います!

次回も同じテーマでアイテムを変えて更新したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

2013年10月15日 20:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

2013年10月15日 21:55

○○○さん、こんばんわ!

コメントありがとうございます!

ボリオリの記事の件はお見込みの通りです。

アルバーノでお会いした際はお声かけさせて頂きますね♪

今後ともよろしくお願いします!

PS:以前アヴィオの白シャツを爽やかに着ていたのを見かけました!

とってもお似合いでしたよ♪

No title

2013年10月19日 10:31

ライトブルーのインディゴはあるのですが
無地でその色目のインディゴシャツは持っていないんですよね
サイズ感が合えばブランドにはこだわらないのですが
不思議なことに気づくと店頭から消えているのがほとんどです
以前記事で紹介されたシャツなんかも興味深々です
名古屋のショップでも展開していれば試着できるんですけどね

Re: No title

2013年10月19日 18:19

そりそりさん、こんばんわ!

コメントありがとうございます(^^)

最初はあまり見向きしなかったインディゴ系のシャツなんですが、気になった頃にはアルバーノでも売れてしまってました(((^_^;)

ブランドにこだわらなければ以前記事にしたシャツはかなりオススメです。

恐らくほとんどまだ取り扱いがないので試着は難しいですが、気になるのであればアルバーノ便で送ることも可能ですので、興味があればまた連絡下さい(^^)