10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

この秋冬のドレススタイルは「ジレ」で差別化を!

2013年 10月19日 10:05 (土)

17日は会社の同僚と飲みに行ってまして、力尽きてブログ更新できませんでした(((^_^;)

前回洒落感が上がるアイテムとしてシャンブレーシャツを紹介しました。

今回も前回同様、洒落感が上がるアイテムとして

「ジレ」を紹介したいと思います!

伊達男の中で「ジレ」は、若者のファッションアイテム!と言ったイメージが強くあまり馴染みのない物でした。


そんな訳で敬遠することが多かった「ジレ」ですが、最近は結構見かけるようになりルッチさんでもこの秋冬はジレを着よう!と言っているので、伊達男もコレに便乗してみました。

着用してみるとこんな感じになりました。


20131015202137b4b.jpg


ジャケット:ボリオリSOHO
シャツ:フィナモレセルジオ
ジレ:デザインワークス
パンツ:マウログリフォーニ


201310152020520e6.jpg

パンツ:シビリア


カジュアルなジレはスーツスタイルのドレスダウン化にも一役かってくれます!

201310152019470e7.jpg

スーツ:ガイオラ
シャツ:フィナモレセルジオ
ジレ:マリオムスカリエッロ

トーンONトーンの着こなしの橋渡しにもジレが活躍してくれます!

20131015201825c18.jpg

ジャケット:L.B.M
シャツ:フィナモレプルオーバー
パンツ:インコテックス


手持ちのジャケットと色々合わせてみた結果、どうもコットン素材のカジュアルジャケットとは相性が悪く、ジレを取り入れるときは伊達男はスーツやウール素材と言ったドレス寄りのジャケットを合わせています

ちなみに1枚で着るとこんな感じです。


201310152020521c4.jpg



2013101520235206e.jpg

ジレをメインにするならカジュアルパンツと合わせても問題ありませんでした。


勿論スラックスでもOKです!

20131015202244b8b.jpg


後、今回ジレのネイビーの色が暗めの為か重い感じになってしまい、合わせるのに苦労しました(汗)


次ジレを購入する機会があれば、ショールカラーの衿のジレや自分の持っていない柄や色のジレ((ベージュ等)を取り入れたいと思います!


次回は伊達男 in BODYと題して記事を更新したいと思います!



コメントの投稿

非公開コメント