09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

伊達男IN Body!

2013年 10月21日 10:00 (月)


少し前になるのですが、伊達男はある場所行ってきました!


20131020182647bbc.jpg


富山市入船町にある、富山市総合体育館です!

トレーニングするだけならわざわざ富山市まで足を運ぶ必要はないのですが、今回伊達男はある測定をするべくコチラの施設に向かったわけです。

その目的がコチラ!

2013102018264748f.jpg


体組成測定機器 IN Bodyです!


恐らくIIN Bodyと言われても何のことやらと思われる方が殆どだと思いますが、コチラの機械!


ざっくり言うと、自分の体を構成している体液量やたんぱく、ミネラルや身体バランス等を即座に測定してくれる機械です!


測定はこんな感じで行います。

20131020182422862.jpg


こんな感じで棒みたいな物を握るだけで、体液量やミネラル、体脂肪量、腹囲、部位別筋肉量、内臓脂肪量等がわかります!(コチラの詳しい内容は次回で記事にしますね)


測定は1分程度で終わり、身体に負担もかかりませんし、わざわざ運動着に着替える必要もなくお洒落したまま測定出来ます(笑)


価格は1回200円と市の施設だけに安いです!

ファッションを楽しむにはまず健康管理からということで、毎週火曜日と木曜日に測定が行えますので、アルバーノに行くついでに測定してみる!なんて事もOKです(笑)


当ブログをご覧の方で、身体を鍛えている、又はこれから鍛えたいと考えている方がいらっしゃるなら、現在の自分の身体バランスかデータとして客観視出来るので効果的にトレーニングメニューを組み立てるのにこの測定はオススメです!

測定後は富山まで行ったのでお洒落したまま、アルバーノへ寄ってきました(^^)


20131020182345c30.jpg


ジャケット:L.B.M
シャツ:エリコフォルミコラ
ベルト:アンドレアダミコ
パンツ:インコテックス


次回はIN Bodyの測定結果について記事にしたいと思います!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年10月21日 22:26

伊達男さんこんばんは!
IN Body、駅北の体育館に常設されてたんですねー。市民プールにもたまに測定の日があったんですが、月一回とかで予約もいるし、なかなか受けられなくて。今度行ってみます!

しかし伊達男さんの計測結果は凄そうですね・・!

Re: No title

2013年10月21日 23:42

M-Mさん、こんばんわ!

コメントありがとうございます♪

IN Bodyの存在はまんまるという冊子で知りました。

前に受けようと問い合わせたら市民プールに貸し出ししているから来週以降にしてほしいと言われた記憶があらります。

一応受けられる際は事前に電話確認しておくとよいと思います!

測定結果ですが、意外とたいしたことありませんでした(((^_^;)あは