05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

伊達男IN Body!~伊達男の体組成分は??~

2013年 10月23日 14:42 (水)

今回は伊達男のIN Bodyの結果を記事にしたいと思います!

それでは先ずは伊達男のスペックです!

201310221917458cb.jpg

10月1日現在の伊達男の年齢は31歳!

身長172cmで体重が62.4kg!です。

この体重の内訳がコチラになります。

2013102219171084e.jpg


注目?の伊達男の骨格筋量が30.0kg、体脂肪量が8.6kgでした。

201310231331335cd.jpg


この棒グラフがこのようにDになるのが理想です。

伊達男はアルファベットで言うと「F」に近いですね。

「D」を目指すときは更に骨格筋肉量を増やす必要があります。

肥満評価で見ると

20131022191525736.jpg

BMIが21.1 体脂肪率が13.8%!

もう少し体脂肪率は少ないかな?と自分では思っていたのですが、これはちょっとショックでした(((^_^;)

ウエスト・ヒップ比は臍周り/お尻周りで計算します。この値が0に近い程寸胴体型で、0.85以上になると高い値でクビレ体型ということになります。

伊達男のウエスト・ヒップ比は0.84ということですからコチラはいい数字と言えます!

ちなみにINBodyで臍周り(腹囲)と内臓脂肪レベルも計る事が可能で伊達男のウエストは74cmで、内臓脂肪レベルは5.0でした!

20131022183951e5a.jpg


次に伊達男の部位別筋肉バランスを見ると

201310221917102e0.jpg

上の値が筋肉量で下の小さい数字が体重に対する発達率になります。

この発達率が100を越えていて、左右のバランスが取れていればOKです!

伊達男はバランスは悪くないのですが、もう少し下半身の筋肉量を増やす必要がありますね!


最終評価はコチラ!


20131022183902597.jpg



20131022183833e6c.jpg


20131022183813021.jpg


不足や不均等はありませんが、全て標準でした(((^_^;)

そして体成分状態から算出された伊達男の適正体重・筋肉量・脂肪の調節量がコチラ!


20131022191624c08.jpg

適正体重65.1kgを目指すときは筋肉量を1.5kg、脂肪を1.2kg増やせば良いことになります。

勿論脂肪これ以上増やすつもりはありませんが(((^_^;)

ちなみにこのフィットネススコア現在の体成分状態を点数化したもので70点以上が標準!80点以上になるとアスリートレベルになります。

201310221920238de.jpg


伊達男は77点なのでコチラはまずまずの点数になりますね♪

今回改めて自分の身体の状態を客観視することができたので、次回の計測まで脂肪を減らし下半身を強化したいと思います!


次回のテーマですが、アルバーノで行ったOFF会について記事にしたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント