09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ボリオリスーツを贅沢に使う!

2013年 10月27日 21:00 (日)

伊達男の職場では通勤の際にはスーツを着用するという暗黙のルール!?があります。

その暗黙のルール!?に乗っ取り伊達男も通勤の際はスーツを着ていくのですが、伊達男の職場では会社に着くと直ぐに別の服に着替えるため、通勤の為だけに着るスーツは何年も前に購入したスーツカンパニーのスーツでした。

もう何年も前に購入したスーツなので、形やシルエットもイマイチなのですが、仕事中は外見を気にしたり、仕事終わりにそのままどこかに出掛けるというシチュエーションがないので、いいスーツを着ることが勿体無く感じてしまい、現在に至っています。

しかし、これだけ手持ちの洋服が増えてくると今度は逆にお気に入りのスーツを着る機会が減ってきていることに気付き、洋服は飾っておくものじやなく、着て初めてその価値が出る!という結論に至りお気に入りのボリオリのスーツを通勤着として贅沢に使ってやろう!という結論に至りました。


で、今回伊達男が通勤にも使うスーツとして選んだのがコチラ!

20131026220035193.jpg


伊達男の由来にもなった今は亡きボリオリS(サルトルリア)モデルです!

アンコン系のスーツが主流な今とは正反対の構築的なクラシックなスーツですが、歳を重ねても着れるスーツです!


通勤の時はこんな風に白シャツと合わせて着てますが(勿論通勤の際はちゃんとネクタイもしてますので(((^_^;))

20131026215817e51.jpg



仕事以外の時に使うときはこんな感じでストールと合わせたり

20131026220000017.jpg


ストール:フィオリオ

シャツの代わりにニットを着てみたり

20131026215859907.jpg

ニット:ザノーネ

シャツにジレを挟んでみたり


20131026215859840.jpg


ジレ:センチネル

こんな風にカジュアルにタイドアップしてみたりと

20131026220000f3a.jpg

シャツ:バルバ
ウールタイ:CIT


普段使い+通勤着として贅沢に使ってます!


コチラのスーツを着て通勤するようになってから気分良く仕事に行くことができ、気持ちも引き締まり仕事も以前より丁寧に行おうと意識できるようになりました♪

ボリオリスーツを通勤着として着ると今度はシャツが問題となるのですが、とりあえず今は前にTMでお得に購入できたセンチネルのシャツを通勤着として使ってます!

来年辺りはバルバやエリコが通勤着として使うようになるのでしょうか??

これはちょっと勿体無い気がしますね(((^_^;)(笑)

次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント