09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

フィナモレ買うならストライプを狙え!

2013年 11月02日 10:00 (土)

今回はフィナモレをテーマに記事にしたいと思います!

来春から確実に値上がりが予想されるインポートアイテムですが、季節関係なく着れるシャツは是非とも値上がり前に購入しておきたいところです。

伊達男はフィナモレが大好きなのですが、いくら格好いいからと言ってもさすがにシャツに30000円近くは出せません。

どんなに高く見積もっても24000円が限界です。

そんな訳で今季フィナモレはセール待ちをせず、お気に入りをプロパー買いしようと決めたのですが、今季はどこのお店でもやたらチェック柄が多い気がします!

勿論チェックも良いのですが、ストライプ党の伊達男としてはフィナモレ買うならストライプで!と決めていました。

ちなみにこのストライプとはこのような

20131102035253f61.jpg


201311020351262fd.jpg


一見無地に見えるけど・・


20131102035253415.jpg



20131102035351926.jpg


実は織りが入った物も伊達男の中ではストライプに含みます!

こんな無地に見えて実はストライプ!なんてのが表情があって好きなんですよね~(^^)

勿論こんなドストライクなストライプも

20131102035428084.jpg


20131102035351e16.jpg

ジャケット:ボリオリCOAT
シャツ:フィナモレ
パンツ:ヤコブ688


スタイルを良く見せてくれる効果があり大好きです!


そんなストライプ党の伊達男が今季選んだのがコチラのフィナモレです!

201311020345482d5.jpg


生地はブルーと白を貴重に線の細い黒いストライプが入っています。

どちらかと言うと秋冬というよりも春夏に近い感じの生地ですが、シャツに関してはあまり季節感は気にならないので今回は柄で選びました!


ちょっと春夏っぽい感じになりますが、手持ちのジャケットやスーツに合わせてみるとこんな感じです!


20131102034617164.jpg

ジャケット:ボリオリSOHO
シャツ:フィナモレ
パンツ:マウログリフォーニ


201311020347330c7.jpg

スーツ:ガイオラ
ベルト:アンダーソンズ


手持ちのジャケットやスーツがネイビー系が多いのでついついそれに合わせるようなシャツを選んでしまいます(((^^;)


次回のテーマですが、今伊達男の中で一番のお気に入りのガイオラについて記事にしたいと思います!
(若干営業主任的ネタも含みます!)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年11月02日 20:39

ストライプは私も好きですよ^^
ただ、私の場合
仕事でストライプを合わせること多いので、オフのシャツは柄物が中心となっています。
シャツはオンオフ兼用でピンク系が欲しいところです

こんな事もあるんですね!

2013年11月02日 20:44

初めまして伊達男さん。いつも楽しく読ませ頂いております。
今回初めてコメントさせて頂きます。というのも今回購入されましたフィナモレのシャツですが、私もアルバーノの店長様からオススメされたからです(カッコ良かったのですが私には似合わないかなと思って購入はしませんでしたが^^;)。
それをまさか伊達男さんが購入されてるとは驚きました。着用された写真を拝見すると、やっぱり着る人が着るとカッコいいですね。
これからも楽しくブログを読ませて頂きますので、更新を楽しみにしております。長文失礼致しました。

No title

2013年11月03日 18:02

伊達男さんこんばんわー

ここ最近はチェックシャツ一辺倒でしたから、ストライプが出てきそうですねー

着痩せ効果があるのは私にとって非常に嬉しいですし、
来季は狙いたいアイテムです

一番のネックは値段になりそうです(;;)

Re: No title

2013年11月03日 18:52

そりそりさん、こんばんわ!

コメントありがとうございます♪

僕の場合は通勤着は無地なのでオフにストライプを着てます!

ストライプの攻めた感じが好きなんでしょうね(^^)

次はネイビージャケットに合わせる淡いパープルなんか狙ってます!

No title

2013年11月03日 18:59

伊達男さん、こんばんは。先日のシャツですね♪やっぱり良いですね。フィナモレはどれだけあっても欲しくなりますね。今度は例のものでしょうか?

Re: Re: No title

2013年11月03日 19:13

ユースケさん、こんばんわ!

長文コメントありがとうございます♪

いつも見てくださっているということで大変嬉しいです(^^)

柄シャツは合わせるアイテムで良くも悪くも見えるので、ストライプ好きとは言え選ぶのには結構苦労してます(((^^;)

今回のシャツは手持ちのネイビージャケットに合わせるのに購入しました。

これからの季節どと寒々しく見えるのでニットやベストを着て使いたいと思います!


Re: No title

2013年11月03日 19:27

HARURUさん、こんばんわ!

いつもコメントありがとうございます♪

値段の問題!

本当に切実ですよね~(>_<)

値上がりさえなければ今季はセールまで寝かすつもりだったんですが、久しぶりのプロパー買いしちゃいました。

来季はアルバーノさんで取り扱っているあのシャツに移行ですね(((^^;)

Re: No title

2013年11月03日 19:33

こうすけさん、こんばんわ!

コメントありがとうございます♪

そうなんです!あのときのシャツです(笑)

今度は例の物ではなく、例の物を取りに行った時に見つけた別の物です(^^)
ってよくわかんないですよね(笑)

例の物も早く更新したいのですがもう少し寝かしたいと思います!