05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

伊達男が選んだ30代から着たいGAiOLAダブルスーツ!

2013年 11月10日 20:00 (日)

11月6日は伊達男32歳の誕生日でした!

気がついたら伊達男も32歳!

気持ちや身体はまだまだ若いつもりでいますが、もうおじさんなんて言われてもおかしくない年齢になったんだな~と思うと不思議な感じがしますね。

さて、今回はそんなおじさんと呼ばれるくらいになった男が着るのに相応しいスーツを紹介したいと思います!

それがコチラ!

20131108173431e6e.jpg

GAiOLAスーツです!

モデルは定番のナポリモデルですが、今回伊達男がオーダーしたのは!

20131108190519cf5.jpg

ダブルスーツなんです!


前回の記事でも触れましたがアルバーノさんでは、ガイオラのスーツをセミオーダー感覚で 生地や仕様を選んで 仕立てる事ができ、昨年伊達男がオーダーしたという訳です!

通常であれば店長が選んだ生地で作られた既製品の中からお気に入りを選ぶのですが、今回は自分で生地から仕様までを選びました!

全てを自分の好みにオーダーできるということは楽しい反面、難しいとも感じました!

生地を選ぶといっても4cm四方に満たない小さな生地から選ぶ必要があることや、モデルやシングルやダブルといったも仕様の他にラペル、ポケットの種類等様々な選択肢があるため、全体のバランスや仕上がりを見ていない状態で(サンプルは確認したのですが)値のはるスーツをオーダーすることは怖い面もあります!

また、今季は色々なガイオラを入荷しておりそれらを見るたびにこっちの方が良かったんじゃない?なんて思ったりもしました(笑)

しかし、出来上がったスーツを着た瞬間、そんな悩みもすぐに吹き飛びました!

2013110817355829c.jpg


ナポリモデルののぼりの高さや袖のいせこみはそのままで、キュっと絞られたウエストや、さらにこのダブルの重厚感に合わせた幅広のラペルが、脂がのってきたアラサー以降の大人が着るのにピッタリな1着と言った感じです!

生地はライトグレーのフランネルで、記事見本の中でもこちらはランクの高い生地で柔らかくカシミアのような質感です。

パンツもスーツのオマケとしてのパンツではなくそのままでも十分なテーパードシルエットでしたが、今回はお直ししてさらにテーパードを効かせ!


20131108173750faf.jpg

ダブル幅も通常で4.5cmのところ、今回は5cm幅にしました!

201311081737125fc.jpg

実際に着用してみるとこんな感じです!

まずは正面から


2013110817401543e.jpg


斜めから

20131108173908a4f.jpg

横から


20131108174147c3a.jpg

最後に後ろから


20131108174015fc5.jpg


とまぁ、こんな感じでどこから見ても隙がありません!

お直し後のパンツのシルエットはこんな感じで

20131108173248ba2.jpg


20131108173248676.jpg

裾幅17cmにしてテーパードを効かせました!


もう少し引いてみるとこんな感じです!


20131108174516f28.jpg

ダブルですが中にジレを挟めばボタンを外して着てもこれはこれで悪くないですね!


20131108174516440.jpg

勿論ボタンをとめてジレをチラ見せするのも格好いいと思います!

20131108174516526.jpg

ライトグレーの色目なのでどのシャツとも相性良く、パンツ単品でも使え、この冬のヘビロテ確実なスーツになりそうです!

まだまだ語り出せばいくらでも書けそうですが、長文になりすぎたので今回はこの辺りで(((^_^;)

次回は伊達男巻き!をテーマに更新したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年11月10日 20:28

伊達男さんこんばんは!

私も31歳になったばかりなのですが、気持ちは20代なので不思議な感じですよね。

しかしこのダブル!かっこいいです!!それこそ20代では着こなせないのかもしれませんし、30代の良さを出していくのも楽しいですね~

No title

2013年11月11日 10:38

伊達男さん、こんにちは!!
誕生日おめでとうございます(^^)

スタイルが良いのでウエストのシェイプがものすごく綺麗です。
太めのラペルも堂々としていて
とても小僧には着れませんね(°Д°)

No title

2013年11月11日 18:55

伊達男さんこんばんわー
誕生日おめでとうございます!

そして待ちに待ったスーツが完成ですね
暖かみのあるフランネル生地にダブル仕様と私もどストライクです(笑)

タイドアップからカジュアル使いまで幅広くイケそうですね

私もいつかはガイオラでおーだーしてみたいです(>。<)/

No title

2013年11月11日 23:57

スーツでヘビロテ、羨ましい限りです!!
めちゃ格好いいですね~♪
今シーズン何着かダブルは試着してみたのですが
1番しっくりくるのがタリアトーレでした
ただスーツにするかJKだけにするか悩ましいところです
考えているのは、
いっそオーダーにしちゃおうかなとも考えています
ダブルJK、ピークドラペルシングルJK、ベスト、パンツを
セットでオーダーしちゃえばパーフェクトなんて妄想しています
いずれにしても高い買い物になるのでじっくり考えようと思います
伊達男さんダブルスーツも参考にさせてもらいます

No title

2013年11月12日 01:20

いぃねぇ。
これを通勤着にすればそうとう伊達だよ。
車はマセラティでね。

Re: No title

2013年11月12日 19:07

MーMさん、お久しぶりです!

レス遅くなってすいません(((^^;)

MーMさんも30代になられたんですね♪

気持ちは若いままですが衰えを感じずにはいられません(笑)

ただ、年齢を重ねた分だけ似合うものも増えていく!

そんな気もします!

30代の良さをどんどん出していきたいですね(^^)

Re: No title

2013年11月12日 19:26

生意気小僧さん、こんばんわ!

お祝いコメントありがとうございます♪

このガイオラは30代になったからこそ着たいスーツですね(^^)

でも今着てもきっと気に入ってもらえると思いますよ♪

Re: No title

2013年11月12日 19:32

HARURUさん、こんばんわ!

お祝いコメントありがとうございます♪

ライトグレーにウールのフランネルはずっと前から着たかった素材だったんですよ~(>_<)

HARURUさんのおっしゃるようにタイドアップもしてこの冬のお洒落を楽しみたいと思います!

Re: No title

2013年11月12日 19:43


そりそりさん、こんばんわ!

コメントありがとうございます(^^)

ダブルはやっぱり格好いいですわ(>_<)

タリアトーレも格好よかったのですが、やや伊達男には小さいんですよね~(((^_^;)

そりそりさんがスリーピース着て、OFF会でしていたサングラスしたら滅茶苦茶格好良いでしょうね!

とりあえずTSUTAYAで借りた「suit」見て考えますか(笑)


Re: No title

2013年11月12日 19:46

Sasaさん、こんばんわ!

コメントありがとうございます(^^)

これは流石に通勤着には出来ないですね(((^_^;)

マサラティはもっと出来ませんが(笑)

両立出来ればまさに伊達ですが(((^^;)

No title

2013年11月12日 21:53

伊達男さん、こんばんは。例のスーツですね!パンツも攻めていて良いですね。生地はアルバーノさんでもおすすめのようでした。シングルスーツがこの色だったら買ってましたね♪肌触りも最高ですね。

Re: No title

2013年11月12日 23:46

こうすけさん、こんばんわ!

コメントありがとうございます(^^)

例のスーツ!ようやくお披露目となりました♪

生地もランクが高い生地で肌触りもよく、優しい着心地です(^^)

こうすけさんもオーダーしちゃいますか(^^)(笑)