08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

この冬ストールは伊達男巻きで!

2013年 11月12日 23:30 (火)

11月も中旬に差し掛かり、秋冬の着こなしが楽しめる季節になったとは言え、こ数日の寒さは本当に辛いですね(((^_^;)

こうなるとそろそろコート辺りも・・なんて欲求に駆られますが、そんなときまずはコチラのアイテムで寒さを乗り切りたいと思います!

2013111222055058a.jpg


フランコフェラーリのカシミアストールです!

コチラのストールは冬物にしては少し短めの長さなので、伊達男はこんな風にして巻いています!

ストールの長さにもよりますが、一方を肩にかかるくらいの長さにし!


201311122202150da.jpg

ストールをひと巻きします!


20131112215326a62.png


伊達男巻きのポイントとしては、ひとまきする際に首元にゆとりをもたせながら巻いていくことです!

最後に形を整えて


20131112215326e59.png


伊達男巻きの完成です!


2013111221592301e.jpg



これを早速先日紹介したガイオラに合わせると


201311122154261f2.png

スーツ:ガイオラ

ジャケットを着るときは肩に掛かった部分を中央に寄せます!


せっかくなのでストールを脱いだ服装もupしときます!

201311122309247a8.jpg

スーツ:ガイオラ
ジレ:センチネル
シャツ:フィナモレ

シャツの白色をポケチで拾ってみました♪

首元にゆとりを持たす伊達男巻きならタイドアップしたときにもちゃんとVゾーンを魅せることができるのでオススメです!


次回はぼろは着ても○○は錦!をテーマに更新したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年11月16日 14:42

マフラーの季節になりましたね
伊達男巻き使えそうですね
JKの時は(あまりないんですけど・・・)そのまま胸元に入れる方が多いかな
暑がりなんで基本的に楽な方がいい
伊達男巻きも楽そうなんでいいかもです参考になりましたよ^^

Re: No title

2013年11月18日 17:44


そりそりさん、こんばんわ!


僕もジャケットの時は出掛けは伊達男巻きですが、後はそのまま中に入れてます(((^^;)


マフラーは外だと暖かいのですが、建物内だと以外と煩わしいので楽に巻ける方が良いですよね♪