03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

ぼろは着ても髪型は錦で!

2013年 11月18日 18:00 (月)

今月末から仕事の体制が日勤に変わるのでその準備で 少しバタバタしており、更新が遅れました(((^^;)

体制が変わると今までのように平日にトレーニングをしたりアルバーノへ行ってストレス発散!

なんて事が出来なくなるので精神的に不安定になりそうです(笑)

ま、今季は色々と散財したのでこれはこれでいい機会なのかもしれまさんが(((^^;)

さて、今回はぼろは着ても髪型は錦で!というテーマです!

最近はLEONでも髪型をテーマにした特集が組まれていますが、伊達男的に髪型は洋服よりもこだわるべきところだと思っています!


自分が思っているほど他人は気にしてないことはわかっていますが、どんなに格好いいジャケットやお気に入りのパンツをはいても髪型がイマイチだと、いまひとつの印象に感じてしまいます!

とは言うものの30代になり、仕事上清潔感や相手に不快感を与えないことが求められ、さらに昔のような髪にボリュームやコシがなくなるとどんな髪型にすれば良いか悩む所だと思います!

そんな方にオススメしたいのが、刈り上げない、すきすぎないこんなこんなベリーショートです!

20131115223016746.jpg

サイドやバックは2~3cmの長さにし、好みでトップや前髪を長めに残しセットする際にアレンジ出来るようにします!

今回の髪型は前髪のみ長めに残しています!

サイドから見るとこんな感じです!

20131116000344103.png


全体を2~3cmにカットしてあるので、サイドから見るとボウズの伸びたような印象になります。

伊達男の場合、刈り上げまでしてしまうと幼い印象になってしまうのでどんなに短くしても必ずサイドは2~3cmは残して、もみあげは短めに仕上げ太めに残します!

洗いざらしはこんな感じです!



20131115223055549.jpg



20131116000344cee.png


これだけ短いと洗いざらしもセットしてもあまり変わらないように見えますが、長めに残したトップや前髪部分にジェルをつけて手グシで艶を出すだけなのですが、これをするのとしないのではいつもの服装の印象も全く異なります!

後これは好みによるのですが、伊達男は「髪をすく」ということがあまり好きではありません!

勿論全くしないわけではないのですが、すきすぎると髪がスカスカになってセットがうまくいかないからです。

伊達男はだいたい半月に一回のペースで近所の1000円カットでカットしています!

1000円カットというとあまり色々注文出来なさそうなイメージがありますが、そんなことはなくきちんと自分のしたいと髪型を伝えたり、最近はネットでも色々なヘアスタイルを検索できるのでそういうのを見せるとイメージが伝わり1000円カットでも十分満足できると思います!

昔何かの雑誌で見たのですが、髪型さえ格好よければどんな服でもそれなりに見える!と書いてあったように洋服にお金をかけられなくようになっても、髪型にはこだわりを持ち続けたいと思います!。


次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント