09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

今年の冬はeleventyを贅沢に使う!

2013年 11月22日 09:00 (金)

ここ数日、朝晩の冷え込みは勿論!日中の寒さも厳しくなってきました!

こうなると朝起きるのも辛いのですが、家を出て仕事に行く時の寒さもこたえます!

去年までは昔リサイクルショップで300円で買ったウールのトレンチを着ていたのですが(これはこれで結構気に入っていたのですがレディースなので(((^_^;))今年はボリオリスーツを贅沢に使い始めたということもあり、このコートを贅沢に使いたいと思います!

201311220052280cb.jpg

イレブンティのダウンコートです!

こちらは去年の冬のクリスマスにルッチカーレさんにお邪魔した際に購入したものです!

正直ダウンはあのモコモコした感じが着ぶくれしてしまう印象があり、それまでは敬遠していたのですがこちらのダウンはダウンでありながら!

201311220053111ef.jpg



201311220053113df.jpg


チェスターコートというドレスなデザインに惹かれたのと、はるばる富山から着たということでセール価格にしてくれた店員さんの粋なはからいもあり、購入に至りました!

通勤着にしているボリオリスーツと合わせるとこんな感じです!

20131122005701602.jpg

イメージとしては、ヨーロッパ辺りのお洒落なサッカー監督がピッチで着るコートです(笑)


サイドから!


20131122005612513.jpg

後ろ姿はこんな感じです!

20131122005527458.jpg

スーツ:ボリオリSモデル
シャツ:ユニクロ(今回は通勤着なのでありのままでいきました(((^_^;))
ネクタイ:フランクリンミルズ


お尻まですっぽり隠れる為、防寒性もバッチリでダウンなのでこのまま車に乗ってもコートのシワを気にしなくて良いのが気に入ってます!

欲を言えばもう少しモコモコ感を抑えても良いかと思いますが 着た感じはチェスターのデザインもありダウンコート特有の着ぶくれ感はありません!

昨日早速コレを着ていきましたがお陰で朝の通勤も寒さを苦にせずに済みました♪

今年の冬はボリオリスーツとeleventyのコートで冬の寒さを楽しみたいと思います!

次回は年内最後!?のアルバーノ営業主任ネタで行きたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年11月23日 12:47

ダウンコート素敵ですよ
私みたいな中年が着ると重たくなりがちなダウンコートですが

伊達男さんが着ると
鍛えられたボディーに締まった足に合わせるとスポーティーさと色気の両方が感じられます
しかも、オンオフ共に使えるのでヘビロテ間違いなしですね^^

ひょっとしたら入手は岐阜のあそこですか?

Re: No title

2013年11月23日 14:33

そりそりさん、こんにちわ!

いつもコメントありがとうございます(^^)

そうなんです!

このダウンは岐阜のあのお店で購入したものです♪

野暮ったくなりがちなダウンですが、こちらのダウンはモコモコしてないので気に入ってます!

そりそりさんもスタイル良いのでお似合いになりますよ!!

No title

2013年11月23日 23:52

これいいね。
ルッチへは小杉インターからどの位の時間で行けるの?セールとかもあるのかな?

Re: No title

2013年11月24日 09:55

sasaさん、おはようございます!

コメントありがとうございます。

ルッチさんですが小杉インターからだと各務ヶ原インターまで2時間30分で、そこからルッチさんまで約30分といった具合です!

ちなみにセールはだいたい12月の20日過ぎから店頭でのセール、そこから1週間後にネットでセールといった感じです!