07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ジャッカエジレはやっぱり格好いい!

2013年 11月26日 19:31 (火)

今回は

今年の冬こそ(毎年言っていますが(((^_^;))

挑戦したいジャッカエジレについて記事にしたいと思います!

毎年挑戦してはみるものの気恥ずかしく断念してしまいますが、スナップLEONに出ていたこちらのオヤジさんこ着こなしを見て!

20131126182600ac8.jpg

今年こそ着こなしてやる!

と誓いました!

伊達男なりにこちらのオヤジさんの着こなしてを研究?した結果ジャッカエジレのポイントとして

・ジレ(ベスト)の長さはジャケットがちょろっと見える物を選ぶこと。

・ジャケットと同色系の物を合わせること。

がポイントかと思います!(勿論タイトなサイズ感もです!)

とは言うもののやはりジャッカエジレ難正直易度高いです!

「ジャケパン」のように一般に認知されませんし、嫁からは本当にそれ(ジャケットの上に)着て出掛けるの?と冷たい視線で言われました(((^_^;)

しかし、新しいスタイルに挑戦することがお洒落の醍醐味だと思うので、今回は先日家族で出掛けた時のジャッカエジレスタイルを紹介したいと思います!

それがコチラ!


20131126182747273.jpg

スーツ:ガイオラ
シャツ:フィナモレセルジオ
ダウンベスト:ユニクロ


どうですかね??

着てみた時はいいんじゃない♪なんて思っていましたが改めてみるとどうなのかな??という思いも出てきました(((^_^;)

※外で見たらまた感じが違うんですけどね~(>_<)

ちなみにこのユニクロはレディースのMサイズになります!

メンズだとサイズ感が大きいのとダウンのピッチ幅が狭くいまいちな感じだったので、ジッパー仕様でメンズレディース関係なかったこともあり、サイズ感でこちらを選びました!

この格好で出掛けた証拠がコチラです!

2013112618320500b.jpg

この格好で富山の街中を歩いてきましたが、周囲の反応はよくわかりませんでした(((^_^;)


帰宅後せっかくなので他のジャケットにも合わせてみました!


20131126182747754.jpg

ジャケット:ガイオラ


おそらく角度を変えて見ればこんな感じで

201311261826002d5.jpg

ジャッカエジレも格好いい!と思ってもらえるはずです!

という訳で今年は家の中で断念するのではなく、外でもジャッカエジレスタイルをしていきたいと思います!

もし富山でこのスタイルを見かけたらそれは伊達男ですので、その時は本当にやってるよ(笑)と

暖かい目で

見てください(^_-)

次回は最近流行りのニットをテーマに記事にしたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年11月29日 21:39

ジャカエジ好きですよ!
時々まさにモンクレのシャイニーブラックを羽織って通勤しています(^.^)
何気に温度調節できるしいいですよ!!





Re: No title

2013年11月29日 23:20

そりそりさん、こんばんわ!

いつもコメントありがとうございます(^^)

そりそりさんも実行されていると聞いて「ほっと」してます(笑)

温度調整も楽で、ユニクロなんかはパッカブルにもなるので非常に便利なんですよね♪