06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

のんびり休日を楽しむならこんなニットスタイルがオススメです!

2013年 11月29日 23:12 (金)


今週の木曜日からいよいよ期間は短いですが日勤生活が始まりました!

なれない場所での仕事の為、まだ2日しかたっていませんがかなり疲労が…(/o\)

昔なら外へ出て普段飲まないお酒を思いっきり飲んでいたところですが、今はそんな元気もなく睡魔と戦いながらブログ更新しています!

土日が休みになると娘の保育園も休みなので、自分の時間というものが取れずらさらに行き先もイオンやアルプラザ等に限定されるので、服選びもそこまで気合いが入らないのが正直な所です(((^_^;)

また家族で出掛けるとなると、休日にスーツ着てるのもちょっと違和感あり(とか言いながらよく考えたら先週スーツ着て出掛けてました(((^_^;))以外と着るものに困ってしまいます!

そんな時、最近ニットが流行っている!ということを思いだし、久しぶりに手持ちのニットを引っ張り出し、今季仕入れたアイテムと合わせてみました!


2013112922210033f.jpg

ニット:マウログリフォーニ
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:ディクリティス
パンツ:インコテックススラックス

シャツとパンツはまだ未紹介ですが、改めて記事にしますね!

こちらのニットは昨年ルッチさんでセールで購入させて頂いた物です!

正直ニット系のアウターはあまり好きではなかったのですが(その予算があればジャケットが買えるので)コートを脱いでたときでも様になるニットインナーが欲しくて購入しました!

画像ではわかりにくいですがコチラのニットはダブル仕様になっており、本来はジャケット風にカッチリと着るものだと思います!

去年までは伊達男もボタンをとめてカッチリ着ていたのですが、今年はユルリッチな感じがプッシュされているので、ここは敢えてボタンをはずして

201311292221001f8.jpg


ユル~く着ています!


記事は厚みのあるハイゲージでザノーネのKyotoモデルのような生地感がインナーとしてもアウターとしても着ることが出来ます!

こんなスタイルなら家族と過ごす休日も違和感なくのんびり過ごすことが出来そうです!


次回はこんなスタイルの上に羽織りたいコートをテーマに記事にしたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント