07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ドレスにもカジュアルにも羽織りたい!ヘルノのステンカラーコート!!

2013年 12月02日 07:00 (月)

今回のテーマはヘルノのステンカラーコートです!

ヘルノと聞いて真っ先に思い浮かべるアウターにダウンをあげられる方が多いのではないかと思いますが、それまではステンカラーコートの方がよく見かけました!

よくONOFF兼用の○○!なんて耳にしますがコートこそ、ONOFF兼用が成り立つアイテムではないかと思います!

ドレスよりのコートをカジュアル使いすることは勿論、カジュアルなダウンやM-65、N-3Bと言った、ミリタリーテイストのアウターにスーツを合わせても新鮮で目が惹かれます!

※個人的にはスーツスタイルにスピワックのN-3Bなんかを合わせてみたいですね♪

話が少しそれましたがわそんな訳で今回はヘルノのステンカラーコートをカジュアルスタイルに使ってみたいと思います!


先ずは前回のカジュアルスタイル!


2013112922210033f.jpg


ニット:マウログリフォーニ
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:ディクリティス
パンツ:インコテックススラックス

こちらのスタイルにヘルノのステンカラーコートを合わせてみたいと思います!

先ずはニットのボタンをとめます!


20131201213841694.jpg


こんな風にボタンをとめると、さっきまでの緩い表情からキリッとした表情に変わるところがいいですね♪

この上にコートを羽織ります!


20131201215602820.jpg

先程までのカジュアルな印象からとたんにドレスな印象に早変わりしました!


勿論ニットのボタンをはずしてコートを羽織っても問題ありません!


20131201215524482.jpg



スナップLEONから抜粋したこちらのオヤジさんのようにカジュアルな装いから



20131129222016147.jpg



コートを羽織ればとたんにドレッシーに!



201312012202151de.jpg


なんて着こなしが出来たら格好いいですね♪


次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント