07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

コート選びはジャケット目線で!

2013年 12月09日 12:00 (月)

今回はスポルベリーノをテーマに更新したいと思います!

あまり世の中には浸透していませんが、伊達男はスポルベリーノスタイルが結構好きです!

特に今の季節だと、ジャケットスタイルだけでは寒いし、かといってその上からジャケットを着ると建物内に入ったときに暑すぎてコートが邪魔になる!

なんてことが有ります!

1人で行動するなら特に問題はないのですが、日勤生活となると休日は必ず娘と行動を共に過ごすので、服選びも色々考えてしまいます!

そんな時に重宝するのがスポルベリーノスタイルです!

スポルベリーノとはざっくり言うと、ジャケットの代わりにコートを羽織るスタイルです!

コートを選ぶときはジャケットの上から着ることを考えてワンサイズ上げて買うのが一般的?な考えなのかもしれませんが、このコートを購入した当時ちょうどスポルベリーノスタイルに憧れていたこともあり、ジャケット選びの目線でジャストサイズを選びました!

お陰でこのコートを着るときはジャケットは着れませんが、ジャケットサイズで着れるので早い時期から冬の終わりまで長い期間で着るときができ、それはそれとして楽しんでいます!

そんな訳で伊達男はこんな感じでスポルベリーノを楽しんでいます!


20131207202940f07.jpg


コート:ボリオリ
ジレ:センチネル
シャツ:フィナモレ
パンツ:GTA


201312072042255ea.jpg


コート:ボリオリ
ジレ:デザインワークス
シャツ:フィナモレ
パンツ:ヤコブ688

前回の記事のコーディネイトのジャケットをコートに代えただけですが、こちらの方がシュっとして見えますね♪

続いて白パンと合わせて!


201312072041512a2.jpg


コート:ボリオリ
ジレ:センチネル
シャツ:フィナモレ
パンツ:ルイジボレリ



20131207204330aa5.jpg


コート:ボリオリ
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ
パンツ:ルイジボレリ

白パンの時はシャツは別の色でも良かったかもしれませんね!

こんな感じで今の時期はスポルベリーノスタイルを楽しんでいます!

胸元にストールを巻けば真冬でも十分着れますし、何となくジャケットの上からじゃないと着れないコートは逆にちょっともったいない気もあります!

そして何より、ジャケットブランドが作るコートはやっぱりジャケットを選ぶ目線で買うのがいいと思います!

次回はカモフラをテーマに記事にしたいと思います!


コメントの投稿

非公開コメント