04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

シャツを着るのがもったいないと感じた時は!

2013年 12月18日 18:00 (水)

第二子が産まれ、最近はナイキのウーブンスーツを着てバタバタした生活を送っております(((^^;)

お洒落にはほど遠い生活を送っていますが、暫くはしかたないですね!

さて、今回のテーマはシャツを着るのがもったいない時は!です。

寒くなり汗をかかなくなる季節になると困るのがインナーに着るシャツです!

お洒落してアルバーノへ行く時ならお気に入りのフィナモレのシャツを抵抗なく着れるのですが、近所のアルプラザに行くだけにわざわざフィナモレのシャツを着るのはちょっと抵抗ありませんか??

家でコーディネートを考えるのに着たくらいなら問題ないのですが、直接肌に触れるものを何回外にも着ていくのは
いくら汗をかかなくなる季節とはいっても 伊達男はちょっと嫌です!


かといって毎回洗濯していたらそれだけ消耗していくので、それも抵抗を感じちゃいます!

そんな時に着る最適な冬のインナーがコレなんです!


20131217123050e38.jpg

ザノーネのショールカラーニットです!


コチラのショールカラーニットは、メンズE'xにも紹介されているものと同じモデルの物です!

20131217124210fbc.jpeg


ザノーネ ショールカラーで検索するとルッチさんやグジさん、チンクエさん等のショップでも取り扱いがありました!(勿論アルバーノさんでも取り扱っています)

このショールカラーの良いところは、襟を立たせたり寝かしたりして色々な表情
が出せることにあります!

201312171230500be.jpg



20131217123050d77.jpg


シャツと合わせても良いのですが、伊達男はラフにコレ1枚でジャケットやスーツに合わせます!


20131217122138d93.jpg


ニット:ザノーネ
パンツ:ヤコブ688


ニットはシーズン終わりにクリーニングに出すことにしているので、これからの季節にちょっとそこまでのおでかけや、タバコの匂いが気になる場所に着ていこうと考えています!

1mile着的な位置付けですが、勿論コレにスーツやコートを合わせれば


20131217122233e29.jpg


スーツ:ガイオラ



201312171221384f8.jpg


コート:ボリボリ

何処へ行っても気分良く出掛けられる優れものです!



次回はフィナモレに代わる新たなシャツブランドを紹介したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

2013年12月20日 22:01

最近ブログデビューしました、30代のパパです。いつも楽しく拝見しています。しかしスタイルがいいと、Wジャケットやチェスターも似合いますね。羨ましいかぎりです。是非リンクを張らせて頂ければと思います。今後とも宜しくお願いします。

2013年12月21日 11:37

rm55さん、こんにちわ!

コメント&ブログを見てくれているということで、ありがとうございます!

同じ年代で境遇も似た物同士!

コチラこそ宜しくお願いします。

リンクはフリーなのでドンドン貼っちゃって下さい(^^)

No title

2013年12月24日 01:05

伊達男さん

こんばんは。コメントありがとうございました。こちらこそよろしくお願いします!そういえばご紹介されていたディクルティスよさそうですね。実店舗で試着できれば是非してみたい、気になるブランドです!

Re: No title

2013年12月24日 23:10

rm55さん、こんばんわ!

またまたコメントありがとうございます!

増税&インポートの値段が上がっていくので、価格面でもオススメですよ!

rm55さんはやせ形とお見受けしているので、このシルエットも気に入られると思います!(^^)