05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

伊達男コラム~パンツ丈はNo,moreクッション~

2013年 12月23日 23:00 (月)

三連休皆さん何処か出掛けられました?

伊達男はというと子供が産まれたばかりなので、家で大人しくしていました。

おかげでブログネタ(画像)もありません(笑)

そんな訳で今回は伊達男コラムと題しまして伊達男の個人的なファッションの考え方等を記事にしたいと思います!

で、記念すべき1回目はパンツ丈についてです!

結構このパンツ丈というのは難しいもので、インポートファッションにハマりだした当初はパンツ丈をどうすればよいかわからず、とりあえずちょっと長めで合わせとく!というような感じでした。

長くしとけば後で短く出来るから!なんていう店員さんの言うことに納得し(勿論これは自分のパンツ丈を把握してないうちは間違いのない選択だと思います!)

ただ一旦パンツ丈を決めてしまうと、後で直すことってそうそうありませんよね?

しかし海外スナップなんかをよ~く見てみると、こんな感じで殆どの人がパンツ丈を短くしていることがわかると思います!



20131223215511d22.jpg



201312232155116be.jpg



20131223215511fc2.jpg


これは伊達男でした(笑)


で、次にこの画像を見てほしいのですが


20131223215511612.jpg


左から3人のパンツ丈がノークッションに対し、右側の1人がワンクッションのパンツ丈になってます!

こうして比較してみると、同じような体型で、同じインポート物を着ているのに、ノークッションの3人の方が何だかお洒落に見えませんか??

ちょっとした違いですが、こういった所にあの人の着こなしは何で格好良くみえるのかな??といったヒントが隠されていると思います!


という訳で、今後パンツ丈を決めるときはノークッション!更に攻めるなら九分丈!とドンドン行っちゃいましょう!

かなり見た目の印象も変わってくると思います!

また、手持ちのパンツで穿かなくなった物があれば1度パンツ丈を短くしてみるのもありだと思います!

勿論その時はテーパードシルエットにするのも忘れないで下さいね!

ということで次回のテーマはパンツのお直しについて記事にしたいと思います!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

2013年12月30日 00:13

こんばんは。ノークッションいいですよね〜!特にテーパードが効いているパンツはシルエットが美しい。ただ、微妙に攻めきれない時もあり、ハーフクッション気味にしてしまうことも。スナップの方々の攻め具合には惚れぼれしますね。学ばねばっ。

Re: No title

2013年12月30日 23:30

rm55さん、こんばんわ!

コメントありがとうございます!

パンツ丈を短くするのは最初相当勇気が入りました!

特に今の時期だと靴下に気を使わないとうっかりすねが見えるので、パンツ丈は悩みますよね~。

そういった悩みを解決する上でも海外スナップは本当に参考になります♪