10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

ネイビートーンで魅せる、春のジャケットスタイル

2012年 03月19日 19:47 (月)

3月も中旬に入り北陸地方も少しずつですが暖かくなってきた気がします。

そろそろ着こなしも、冬から春へとチェンジしていきたいところですね。

そんなわけでこの春伊達男が注目している着こなしの一つに、ネイビートーンの
ジャケットスタイルがあります。

文章で表現するのが苦手なのでまずはこちらをご覧ください


NEC_0758-1.jpg


クラシコさんと画像かぶりました(汗)




NEC_0752-1.jpg


画像1枚目は、トレンドのネイビーパンツにかなり淡い色のブルーのジャケットを合わせてます。
濃淡のネイビートーンが目を引きます。

2枚目はネイビースーツにサックスブルーのシャツ、さらにネイビーのストールと。
全てをネイビートーンに統一したスタイルです。明るめのネイビースーツがネイビートーンを軽快にしている気がします。

3枚目の画像は少し色落ちした濃いデニムとネイビージャケット、ネイビーコート、そこにネイビードットのストール
と全てがネイビー尽くしに関わらず全く重い印象を感じさせないところが不思議でなりません。
ロールアップしたデニムや、ドットストール、ボリューミーなブラウンシューズ等々、上手く言えないですが1番好きな着こなしです。

そんなわけで、伊達男もスナップを真似て‥


NEC_0491-1.jpg



濃い目のデニム(シビリア)に淡いブルーのジャケット(ボリオリ コート)を合わせて濃淡のネイビートーンにしてみました。
ただ、デニムとジャケットだけでは、ネイビートーン風なので


NEC_0744-1.jpg


NEC_0736-1.jpg



ネイビーのストールを巻いて見ました。


他にも


NEC_0829-1.jpg



インナーをネイビーシャツにしてみてもいい感じでまとまりますよ。

難しく思いがちなネイビートーンですが、明るめの色のネイビーを使ったり、ブルー系の色を取り入れることで、意外にすんなりと着こなせる気がします。


他にもネイビートーンの着こなしがありますが、それは次回に持ち越したいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

2012年03月20日 09:28

伊達男さん、こんにちは!

上の三つのスナップはどれも私好みです!ネイビートーンのコーディネートはお洒落でありつつも、まとまりやすいですよね。紺ジャケにブルー系シャツ、デニムは私の定番です。伊達男さんコーディネートなら一番下の組み合わせが春夏らしく爽やかで良い感じですよ。

薄いブルーコートはいい感じですね。たぶん着ていらっしゃるコートはアルバーノで私も見ていました!あのときは42サイズしかなく、良いなと思いつつ買えなかったんですよね。あのあと伊達男さんが買われたんですね〜。

そうなんです

2012年03月20日 20:12

ジュリさんこんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
ブルージャケットはボリオリのコートでアルバーノさんで購入しました。
他のジャケットとかぶらない色合いと、薄手だけど襟もしっかり立つ所が気に入ってます。
春先はシャツにTシャツにと、大活躍してくれるジャケットです。