08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

年始のOFF会はアルバーノで!

2014年 01月04日 12:00 (土)

お正月のネットセール!皆さんは何かGETされました?

伊達男はルッチさんで前から狙っていたアイテムをGETすることが出来ました♪

他にも欲しいものはあったのですが、アルバーノやTMさんで狙っているアイテムもあったので我慢していたのですが、気がつくとマイサイズが売り切れてたりと、やはり皆さん狙っているものは同じなんだな~とひしひしと感じました!

年末年始のお正月休みは、伊達男が日勤生活&嫁さんの育児休暇で今回はのんびりと過ごさせてもらっていたのですが、アルバーノからのsaleの案内が届くと抑えていた気持ちが高まり、さらにブログ仲間である気ままにクラシコのジュリオさんが富山に来るとメールがあり、これは何としてでも行かねばならぬ!という気持ちになり、年末に長女がエコリンクに行きたいと言ったことを思いだし、これを口実に富山に出掛ける事に成功しました(*^o^)/\(^-^*)

富山に着いて、先ずは娘の希望を叶えるべくエコリンクへ!

201401032237244ba.jpg

終始へっぴり腰でしたが、終わった後はまたやってみたいと満足げな表情を見せていました(^^)


その後富山唯一の百貨店である大和でご飯を食べて(昔から大和でお昼を食べることが富山県民の贅沢の定番なんです)今回伊達男の最大の目的であるアルバーノへ!

2014010322372457a.jpg

店内に入ると珍しく(笑)他のお客さんもいたのですが、なんと以前お会いした伊達男のブログを読んで下さっている方に再会しました!

今回は夫婦でいらっしゃっており、仲の良さが伝わりほっこりした気分になりました(*^^*)

その後気ままにクラシコさんのジュリオさんとも再会し、短い時間でしたが服飾話に花を咲かせました♪
(今回は娘や他のお客さんもいたので写真はとれませんでした(>_<))

ジュリオさんはいつも伊達男の為にお土産を用意してくださり本当に紳士なお方なんです(^^)

今回もジュリオさんの地元のお菓子を用意して頂き

201401032237244a3.jpg

早速家族で頂きました~(*^o^)/\(^-^*)

勿論短い時間でしたが店内も物色し、アイテムをGETしてきました~(*^o^)/\(^-^*)

ただ、今年のセール初日はワヤワヤだったらしく年末にあった伊達男が狙っていたアイテム(GAiOLAのネイビージャケット、モーラのパンツ等)が売れてしまってました(@_@)

ま、今回はタイミングが合わなかったということでその分春夏に力を入れたいと思います!

後、伊達男が気になったものでまだ在庫があるものに、スパッツィオ86のタートルがありました!

スパッツィオ86は以前はソロサリという名前で展開していたのですがコチラのニットは価格がこなれていてニットブランドだけあり、クオリティも高いのでかなりオススメです!

粋な着こなしさんでも扱っているのでそちらで確認してみるとわかりやすいかと思います!

この日の伊達男の服装はこんな感じ!

201401032239138a6.jpg

ダブルスーツ:GAiOLA
マフラー:フランコフェラーリ


今回はアルバーノへ行くので気合いを入れてセットアップで着てみました!


マフラーを外すとこんな感じです!

20140103223946a77.jpg

ダブルニット:マウログリフォーニ
シャツ:フィナモレセルジオ

ダブルスーツのインナーにダブルのニットを合わせてみました!

中にニットを着込んでマフラーを巻けばこの季節でも十分防寒できました(グローブもしてますが)

ニットは前開きタイプで脱ぎ着が出来るのでこういったお出掛けには非常に便利ですね!

幅広のラペルを立たせてコート風に使ったり、肩掛けして使えば更に新鮮さが増しそうです!

ちなみにダブルジャケットのボタンを外して着る場合は、ウエストが広がるので腰回りがゆったりしたテーパードパンツと合わせるとバランスが良かったです!

この日の小物類はベルトはサドラーズのメッシュベルトとバッグはフェリージのナイロンブリーフ(ネイビー)でしたた!

2014010322391339c.jpg

今季はこのダブルスーツを中心に色々な着こなしを考えてみたいと思います!

次回はアルバーノでGETしたアイテムを使った着こなしを記事にしたいと思います!


コメントの投稿

非公開コメント

2014年01月05日 13:47

あけましておめでとうございます。

さて、フィナモレのシャツなんですが、伊達男さんはサイズはどうしていますか?若干小さめで着るほうがシルエットがキレイにでますか?それとも、若干ゆとりあるほうがいいですか?

当方、ネットで買い物してるので、試着ができないので、ご教授お願い致します。

Re: タイトルなし

2014年01月05日 16:13

フィナモレ愛さんこんにちわ!

あけましておめでとうございます♪

そしてコメントありがとうございます(^^)

さて、質問の件ですが僕はシャツに限らず身体に沿うサイズを選んでいます!

インポートの服の良いところは自分を素敵に見せてくれる所だと思います!

なので選ぶサイズも自分の身体にフィットするものが良いと思います。

またシャツは下着とも言われてるくらいですから、下着を選ぶ時のような感覚で選んでもらえれば良いと思います!

2014年01月12日 20:11

遅れましたがお返事ありがとうございます。

体に沿うサイズという表現は難しいですが、着てみてかっこ良く写るサイズってことでしょうか。

伊達男さんが着てる水色と白のチェックのジレ、欲しくて探しているのですがどこにも見当たりません。

Re: タイトルなし

2014年01月13日 00:18

フィナモレ愛さん、こんばんわ!

わざわざ返信ありがとうございます♪

サイズ選びは正にそれです!

自分が格好よく見えるサイズです(^^)

あのジレはマリオムスカリエッロの物で結構前に購入したジレなので同じ物は難しいかもしれませんね!

お役にたてなくてすいません(__)