05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

冬の装いにタイドアップという足し算を!

2014年 01月06日 23:15 (月)

今回はアルバーノでGETしたアイテムを使った着こなしを紹介したいと思います!

このアイテムは入荷したときからかなり気になっていたのですが、使用頻度を考えると他のアイテムに予算を使った方が良いのかな?という考えがあり、気になりながらもスルーしてきました。

しかし年始のセールで他に狙っていたものが売れてしまったのと、某新米パパのインポートファッションブログさん(いつも参考にさせてもらってます(__)ペコリ)やLEONさんでこのアイテムを使った着こなしを紹介していたり、地元放送局の年始の特番で馬に乗った某イケメンアナウンサーがアルバーノで購入したボリボリのCOATジャケット(ブートニエールがラルディーニっぽく見えましたが、あれは恐らくTMさんで売られていた物だと思います!間違ってたらすいません(__)ペコリ)を○○○アップしたのを見て、このアイテムを見直してみようと購入しました!

それがコチラ!

20140106201519372.jpg




2014010620151942d.jpg


ロダのネクタイです!


ロダのネクタイやチーフは幾つか所有しているのですが、色使いが上手く独特な柄使いにも関わらず、どんな服とも合わせやすく重宝しています!

このネクタイも非常に色使いが巧みでネイビー×グレー、そしてホワイトカラーと、どんな着こなしにも必ずどこかに入ってくる色を取り入れているので、合わせる洋服を選びません!


20140106201519c0a.jpg


またこの独特な配分の柄使いが、一目見ただけでお洒落心をくすぐります♪

見た目はウールタイですが、実はシルクも入っており


201401062016017e7.jpg

カジュアルな中にもしなやかで上品さがあります!


コチラを使った着こなしがコチラ!

201401062013082b9.jpg

スーツ:GAiOLA
シャツ:エリコフォルミコラ


まずはスタンダードにスーツと!

アップで見るとこんな感じです!


20140106201308895.jpg


仕事着で着る場合もこんな柄なら悪目立ちせず上司や女の子、さらにはお客さん受けも良さそうですね♪

ちなみにタイドアップするならエリコのシャツがオススメです!

ネクタイのおさまりがよく、ドレスシャツにも関わらず2万アンダーで購入出来ます♪

アルバーノさんならベーシックなものからカジュアルスタイルに使えそうな柄のエリコもあるので、タイドアップ用のシャツが欲しい!という方には是非オススメです!

勿論今ならセール価格なので更に安く買えます!


ただ、これだと単なるお洒落なサラリーマンなので、伊達男の場合はこんな遊びのスーツにこのウールタイを使っても遊びたいと思います!


20140106201423ef7.jpg


ダブルスーツ:GAiOLA
ジレ:デザインワークス
シャツ:フィナモレ


必ず着こなしの中にある色をこのタイが拾ってくれるので遊びのスーツスタイルにも馴染んでくれます!

これはちょっと非現実的だな・・という方にはコチラ!

201401062014232a5.jpg

ステンカラーコート:BOGLIOLI
パンツ:GTA

スポルベリーノスタイルにタイドアップを取り入れてみるのも面白いですよ♪

使っているアイテムはどれもONスタイルに使えるのものなので休日出勤やジャケパンスタイルがOKな会社であれば一目おかれるのではないでしょうか??

最後はコチラ!


20140106201601c4d.jpg


コットンスーツ:BOGLIOLI COAT
ジレ:マリオムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ


カジュアルスーツにタイドアップした着こなしです!

100%シルク素材のネクタイとは違い、見た目がウールタイで剣幅も7.5cmと狭めなのでカジュアル使いがしやすいですね♪


今回はベーシックに合わせて見ましたが、次はもっとタイドアップを遊んでみたいと思います!


次回のブログは伊達男コラムに戻りまして、白パンをテーマに記事にしたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年01月06日 23:49

北陸の伊達男さんいつも楽しく見ています。

自分は岐阜に住んでいる、32歳のおっさんですが今まではアバクロやラルフローレン等のアメカジスタイルだったのですが、伊達男さんのブログを見てイタリアっぽいスタイルも試してみたいと思います。

岐阜だとルッチカーレと言うお店が、自宅から車で20分位であるのですが、アメカジで行っても問題無いお店なのでしょうか。

ホームページを見ると結構お高めなお値段ですので、敷居が高い気がしまして…

よろしければ教えてください。

ナゴヤより

2014年01月07日 00:00

始めまして(^_^)
先日アルバーノさんとご縁をもたせていただいた際、こちらのブログを教えていただき、興味深く読ませてもらいました。
スーツの着こなしが私の理想とする姿に近く、とても参考になります( ´ ▽ ` )ノ
特にジャケットがとてもいい感じなのですが、やはり購入時にドロップなどさわってるんでしょうか?
今後ともブログ頑張ってください^_^

Re: Re: No title

2014年01月07日 00:11

ラルフローレンさん、こんばんわ!

コメントありがとうございます♪

僕のブログを見てインポート(イタリア)ファッションに興味を持って頂けたとは大変嬉しいです(^^)

さて、質問の件ですが僕は全く問題ないと思います!(勿論店員さんも)

あの住宅街という立地にありながらルッチさんに行くというのはイタリア物に興味のある方ではないと行かないと思います!

なのでアメカジスタイルでも全く問題ないと思います!

ちなみに僕が初めてアルバーノへ行った時の服装はレザージャケットに腰履したとんでもないブーツカットデニムでした(笑)

後、1人が不安ならインポートが好きな友人(そんな人すくないですけどね(((^^;))と行くかです!

値段に関していえば確かに高いのですが、他県からルッチさんに来られる事を考えたらラルフローレンさんは地元ということもあり、試着できてサイズ選びに失敗しない!ガソリン+高速料金がかからない!という事を考えると既に得してます!

また今なら均一セールも行っているのでこの機会にお得にイタリア物の良さを味わって見てください!

長文になりましたが参考になれば幸いです!

Re: ナゴヤより

2014年01月07日 00:21

たいしさん、こんばんわ!

コメント、そしてお褒めの言葉ありがとうございます(^^)

ジャケットなんですが、ドロップは結構触ってますね!

基本的にジャケットは肩で選んでいるので(肩はお直しが高く大変なのとジャケットそのもののシルエットが壊れるので)ウエスト(ドロップ)が緩い場合は直してます!

基本的にBOGLIOLIはドロップ8(表記は6になってましすが)GAiOLAは7(ファーストシーズンは8でした)なのですが、シーズンによってここら辺は変わってくるので、ウエスト周りが緩ければいわゆる伊達男使用(ボタンを留めてウエストにシワが入るくらい)にしてます!

Re.

2014年01月07日 20:36

なるほど。
やはり体に合わせて調整した方がカッコ良くなるんですね( ´ ▽ ` )
勉強になります。
ありがとうございます。
インポートものというかファッションに本格的に興味を抱いたのが最近のことなのですが、いくつになってもカッコいい自分のスタイルを目指して頑張ろうと思います( ̄^ ̄)ゞ

ついにガイオラデビューです

2014年01月07日 21:32

アルバーノさんから今日、ブルーグレーの44が届きました。ウェイトトレーニングのお陰で、肩はピッタリでした。伊達男さんとたぶん体型は余り変わらないと思います。
171、8㌢59㌔胸囲92㌢皮下脂肪9、5%です。丈が少し長い気がしてアルバーノさんに聞いたら、少し詰めてみては、とアドバイスを受けました。ちなみに、伊達男さんなら何㌢詰めますか?こんな、質問を申し訳なく思っておりますが、アドバイス頂けませんでしょうか?

Re: Re.

2014年01月07日 22:04

たいしさん、こんばんわ!

またまたコメントありがとうございます(^^)

インポートファッションはメタボな方でもやせた方でも正しいサイジングを選べば素敵に見せてくれる所が魅力なんですよね♪

いくつになっても格好いい!スタイル目指してお互い頑張りましょうね(*^o^)/\(^-^*)

GAiOLAデビューおめでとうございます(^^)

2014年01月07日 22:20

八王子のナポリもどきさん、こんばんわ!

GAiOLA!ついにGETされたんですね(*^o^)/\(^-^*)

そうなんですよ!GAiOLAのスーツは若干着丈長いんですよね~。

なので僕も着丈は直してます!

何cm詰めたかはもう覚えてないので、僕の手持ちのGAiOLAスーツ(八王子のナポリもどきさんの購入した物も恐らくこのナポリモデルだと思います!)の着丈を測定したところ71.5cmでした!

ちなみにサイズは42で、画像のネイビーのスーツもグレーのダブルも着丈は同じでした!

スーツなので69.5とか70まで短くするとちょっとバランスが悪くなりそうな気がします!

僕が着丈を直した時にそんなアドバイスを頂きました!

ただ、多少の誤差はあると思うのでそこは了承して下さい(((^^;)

あ、ちなみに僕は身長171.5cmの体重60kg、股下は73~75cm(パンツ丈を直すときの長さです、パンツの股上によって異なりますが)です!

アドバイスありがとうございます。

2014年01月07日 22:48

伊達男さん、僕の書き方が悪くてご免なさい。アルバーノさんに置いてあったアンコンタイプのブルーグレーのジャケット44サイズのやつです。
それにしても、伊達男さんのグレーのガイオラスーツ、似合ってますね!粋ですよ!
男は、いつも粋でなくちゃいけねーや!ですね。

2014年01月07日 22:58

八王子のナポリもどきさん、こんばんわ!

アンコンタイプのGAiOLAだったんですね(((^^;)

失礼しました(__)ペコリ

グレーのダブルは本当に格好いいんですよ~(*^^*)あは(笑)

八王子のナポリもどきさんも粋に!GAiOLA着こなして下さい!

※アンコンタイプのGAiOLAですが、それ着てショップ行ったら絶対どこのか聞かれますよ♪