05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

伊達男オススメの著書!スーツの適齢期!

2014年 01月23日 22:23 (木)

ブログをご覧の皆さまこんばんわ!

久しぶりの更新になってしまいました(__)ペコリ

実は本日会社で試験があり、一応?試験に集中するために暫くブログを放置してました(((^^;)


そんな訳で白パンをテーマに更新予定だったのですが、着用画像を用意することが出来なかったので今回は別テーマで更新したいと思います!

少し前になるのですがアルバーノさんのレジカウンター前である著書を借りて、それが面白かったので紹介したいと思います!

それがコチラ!

20140123202319c49.jpg

片瀬 平太さん著書の「スーツの適齢期」です!

片瀬さんは1961年生まれの52歳!

コピーライターを経て服飾記者になり、世界的な紳士服の潮流となったイタリアテーラードをスーツと出会い「ナポリ仕立て、季節のスーツ」やコミックス「王様の仕立て屋」の原案協力・監修を手掛け、ナポリブームの火付け役を果たしている方です!

ファッションに敏感だった時期を過ぎ、年を重ね価値観や体型が変わり装うことに気恥ずかしさを抱き始めるアラサーからミドルエイジの方に装うことの楽しみを与えてくれる著書です!

著書の中身をチラッと紹介すると、例えば若者がスーツが似合わない理由や体型に関するコンプレックスを魅力に変えてくれる考え方!等々、これから装うことに挑戦しようと考えている方だけでなく、スーツの装いに慣れている方でも楽しめる内容です!

書店で見掛ける機会があれば是非手にとって見てください!
(Amazonで検索した方が早いと思いますが(((^^;))

通勤電車でスマホじゃなくて、こんな本を読んでいると車内にいる女性の評価も上がるかも??(笑)


次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント