06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

家族で富山大和に行ってきました!そしてアルバーノにも行きました(笑)

2014年 02月17日 07:00 (月)

この週末の太平洋側の降雪は凄かったですね!

TVから流れる映像はどっちが富山かわからないくらい降っていましたね(*_*)

そんな太平洋側の降雪とは反対に、ここ富山は雪がちらつくものの除雪するまでもいかず、今日にあっては快晴でした!

そんな中、昨日二人目の娘が産まれた時に頂いた内祝いの返しをまだ用意出来ておらず、富山大和(富山県内にある唯一のデパート)に行かなきゃね!

と小声で話していた所、一番上の娘が

「え!大和いくが??パパのお店あるとこ??(アルバーノのことです)じゃ○○(自分の名前)、サンリオ行って段ボールの迷路した~い(今日まで大和前のグランドプラザで段ボール迷路のイベントがあったんです)!!」

と目をキラキラさせながら言ってきたのです(((^^;)

そんな娘の発言がきっかけで、家族で富山まで出掛けることなりました!

そして最初に向かったのはコチラ!

20140216222342d5c.jpg

段ボール迷路です!

当初はたいした迷路ではないだろうとたかをくくっていたのですが、実際に見てみるとかなり広くしかも大人が入っても迷う迷路でした!

段ボールの高さが外から見るとちょうど子供が見えない高さになっており、ちょっと目を離すとウォーリーを探せ状態になってしまいます!


20140216222342ebf.jpg

その後は大和のレストランでご飯を食べ、サンリオの隣にあるおもちゃ売り場で遊びました!(娘の中では、サンリオ=このおもちゃ売り場みたいです)

20140216222223bc6.jpg


父が亡くなってから、娘の行きたいところに連れていってやることが出来なかった為、充実した一日を過ごすことが出来ました♪

そしてその後はお待ちかねのアルバーノ訪問です♪


201402111026247aa.jpg

今回雪の為、物流関係もストップしてしまい春夏物が店に届いておらず新作は見れなかったのですが、その分店内にある掘り出し物(先シーズンの春夏物等々♪)を色々と物色してきました!

何でコレが残っているの??と首を傾げたくなる定番のホップサックのネイビージャケットや年中着られるGAiOLAのネイビースーツが残ってました!

今月号のメンズE'Xでもペトリロネーム(GAiOLAのデザイナーの名前)のジャケットがバンバン載っており、今後益々ブレイクしていくのは間違いありません!

明日辺りには今季の春夏物も入荷してくるのそうなので、今ならセール対象の春夏物と入荷ホヤホヤの新作を見比べることが出来るので、賢い買い方が出来るのではないかと思います!

入荷情報に関しては、アルバーノさんのHPや営業主任がお伝えしていきますので、遠方の方は暫くお待ち下さいね!

本日の服装はこんな感じです!


20140216222342246.jpg

トレンチコート:シーラップ


コートの下はこんな感じで

20140216222424834.jpg

ジャケット:GAiOLA
ジレ:マウロムスカリエッロ
シャツ:フィナモレ
パンツ:ヤコブ688

テーマは紺・サバスタイルです!

シーラップのコートは42サイズなのですが、ジャケットの上から着ても着れるので、ジャケット好きな伊達男にとってはありがたいですね♪

今週には日勤生活も終わるので、とりあえず痩せた肩や下半身を鍛えたいと思います!

次回は久しぶりにテーマを設けまして、つけてるだけで格好いいアイテムを紹介したいと思います!


コメントの投稿

非公開コメント

リフレッシュ出来ましたか?

2014年02月17日 20:05

今晩は!今回の雪はかなり酷かったですね!と言っても私の住んでいる場所も今は猛吹雪の帰宅中です!(笑)久しぶりの外出でお子さんも嬉しかったでしょうね!(^-^)伊達男さんもリフレッシュ出来ましたか?私のほうはジャケットがまだ模索中でなかなかこれだと言う物が有りませんよ!その間に昨年購入したパンツのお直しや1度も着なかったポロシャツを直したりしています!昨年夏PT05のスーパーホワイトデニムも月末にくるぶし丈、チェーンステッチで再度復活させますよ(笑)

Re: リフレッシュ出来ましたか?

2014年02月17日 22:34

マグナム秋山さん、こんばんわ!

いつもコメントありがとうございます!

久しぶりの外出で娘はかなり喜んでいました(^^)

最近は娘に構ってやれなくて寂しい想いばかりさせてたので本当に良かったです!

ブルーのジャケット!なかなか欲しい!と思った時に限ってないんですよね(((^^;)

ちなみに情報としてですがアルバーノではGAiOLAのダブルをオーダーすることが出来るので、どうしても見つからない時はそんな方法もあると言うことを片隅に入れておいてもよいかと思います!

お望みのジャケットが見つかると良いですね♪

ガイオラ!

2014年02月17日 23:06

再びお邪魔します(^_^)ガイオラのダブルですが4つボタン?6つボタンどちらなのでしょうか?生地はどんな物でしょうか?また私は背が高い割に痩せているのですがサイズ感はどうでしょうか?また写真や商品紹介のウェブはどうでしょうか?宜しくお願いします!質問ばかりですいません(^^)

入荷情報宜しくお願いします!

2014年02月21日 22:02

伊達男さん、こんばんは。

段ボール迷路行ったんですね。
私が行った時もあって、大人が楽しんでいましたよ(笑)
確かに本格的なつくりなので、子供だけで楽しむのはもったいないですね。

メンズEXにGAiOLAのってましたね。
いいジャケットだなと思ってブランドをみたらペトリロでした。
アルバーノの入荷情報楽しみにしていますので、宜しくお願いします!

Re: 入荷情報宜しくお願いします!

2014年02月23日 20:30

スナフキンさん、こんばんわ!

この間はありがとうございました♪

ペトリロ(GAiOLA)載っていましたね(^^)

個人的にはブラウンの生地のジャケットが一押しですね!

入荷情報仕入れたらまた記事UPしますね♪