10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

身に着けるだけで格好いい!D' D'AMICOのウオレットチェーン!

2014年 02月18日 21:35 (火)

月曜から本格的にトレーニングを再開したのですが、まだ筋肉痛がやってきません(((^^;)

日勤生活中でもある程度トレーニングはしていたので、単に体が耐えれているのかそれともまさかの二日後に筋肉痛がやってくるのか(;^_^A ・・・出来れば前者の方が良いのですが(笑)

スーツの適齢期の著者である片瀬さんは、熟年の男が似合うのがスーツで、若者が似合うのが裸だと言っておられたのですが、伊達男はスーツを買うのをやめても、身体を鍛えることは一生続けたいと思います!

30代の裸は誰も見たくありませんが、裸のスタイルが良ければ、何着ても格好よく見えますからね♪

さて、今回のテーマですがそんな裸ネタとは反対に、身につけてるだけで格好良く見える!

そんなアイテムを紹介したいと思います!

それがコチラ!

20140217212435322.jpg


20140217212435d8e.jpg

D'D'AMICOのウオレットチェーンです!

ここ数年でインポートファッションにもウオレットチェーンが浸透してきましたが、雑誌に載っているような着こなしは中々街中では出来ず、さらにンポートファッションに合わせられるウオレットチェーン自体も無いのが現状でした!

そんな時に出てきたのがこちらのDAMICOのウオレットチェーンです!

ただ、それでも伊達男的にはゴツいな~という印象があり、もう少し柔らかくそれでいて上品すぎないような物を探していたらこのウオレットチェーンがあったと言うわけです!

その柔らかく上品過ぎないディテールがコチラ!

201402172128526ea.jpg

白地の陶器にブルーの刺繍が入っており

20140217212852b0f.jpg

チェーン部分もゴツゴツしていません!

着けるときはベルトループにこのナスカンを取り付けて

20140217212852dc6.jpg


バックポケットに差し込みます!


20140217212852ade.jpg


着けてイメージはこんな感じです!


20140217222413fd3.jpg



20140217222413a16.jpg

画像はTokyoLifeさんから借りました!

この白地にブルーがネイビースタイルにマッチしてウオレットチェーン特有のあのゴツゴツ感が出ず、インポートファッションにもしっかりとハマってくれます!

20140217212552619.jpg


20140217212552303.jpg



20140217212552c20.jpg

自分の洋服にマッチした物を選べば、何気に着けてるだけで格好良く見えちゃう優れものなんです!

伊達男は今季コレを購入したばかりなのですが、色々調べて見たらこんなラルディーニとコラボしたウオレットチェーンもあり

20140217222213b55.jpg

20140217222213cc9.jpg

201402172222131bc.jpg


20140217222413039.jpg


Tokyo lifeさんやクランチ(東京の下町にあるインポートショップ)や楽天市場のviajeroというお店にこれらのウオレットチェーンの取り扱いがあるので気になる方はチェックしてみて下さい!

値段はブレスの2~3倍はしますが、消耗しにくいことや見た目のインパクトを考えると断然ブレスよりウオレットチェーンがオススメです!

伊達男なら夏は腰元に、秋冬はジャケットとジレに挟んだりして使っちゃいます♪

次回は特にテーマを設けず更新したいと思います!



コメントの投稿

非公開コメント

ご連絡有り難うございます!

2014年02月19日 18:00

ジャケットの件わざわざメール有り難うございます!生地感、サイズ感かなり参考になりました。有り難うございます!ダミコチェーンなかなかポイントでいい感じですね!購入したいのですが優先順位が有りなかなか難しい所です(笑)今朝出勤して具合が悪くすぐ帰って来て寝ております。(;_;)病院で検査したら扁桃炎でインフルではなかった為ほっとしております!伊達男さんも体には注意してくださいね!と言っても鍛えてるから大丈夫ですね!ジャケットの件わざわざ連絡有り難うございます。(^_^)v

2014年02月19日 19:36


マグナム秋山さん、こんばんわ!

わざわざこちらでもコメント頂きありがとうございます!

ジャケットの件、参考になったのであれば幸いです!

お体大丈夫ですか?

季節の変わり目は体調崩しやすいので気をつけてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

2014年02月20日 12:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます